2009年01月31日

CAFE大好き

飼い主の食に対する欲求がいつのまにかティーにも刷り込まれてしまったのか。。

お散歩の途中でティーはカフェに寄ってくれますふらふら

続きを読む

ニックネーム ティーママ at 21:46| Comment(2) | 食:世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

深大寺&ドッグラン

1271.JPG

またまたドッグラン♪
今日 ご一緒したのは保育園のチームトイプーのメンバー
いつもティーをやさしく見守ってくれているとらっきー君&ちゃっぴー君♪

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 20:30| Comment(2) | お出かけ:23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

勝負服

去年あたりからちょっとメタボ気味なティーちゃん。
洋服がどんどん着れなくなって・・
よっしゃ、手作りに挑戦だ!
と意気込んで、セーターを編めばサイズがあわず、
ミシンまで買ったものの、型紙を間違えてまたもやサイズがあわず、
あわてて作り直そうとしたらミシンが壊れ・・

いまだに生地や毛糸の残骸が放り出されている我が家あせあせ(飛び散る汗)

こんなことなら買ったほうが安いひらめき
早い、しかもかわいいかわいい

ということで、ちょうど銀座に用時があった週末に、初めて行ってみました
ワンワンネバーランド
略してワンネバと呼ぶらしい・・たらーっ(汗)続きを読む
ニックネーム ティーママ at 00:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

brasserie Solo

週末三部作の〆は駒沢Dog Cafe制覇を目指して
brasserie Solo

ドッグランで冷え切ってしまったので、暖かいココア喫茶店を求めてダッシュ(走り出すさま)
(駒沢まで戻ってきたなら家に帰ればいいじゃん!という内なる声にはもちろん耳をふさいで顔(イヒヒ)

IMGP0193.JPG

solofinal.jpg

前から一度行ってみたいと思っていたお店のひとつでしたが、静かで落ち着いた大人の雰囲気で、予想通りすてきなお店でしたぴかぴか(新しい)

今度は夜、ゆっくり食事に来たいですリボン






ニックネーム ティーママ at 23:10| Comment(4) | 駒沢Dog Cafe制覇への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「綱吉の湯」ドッグラン

寒さに負けて、“ららぽ”から退散したものの、せっかく出かけてきたのだから・・ということで、「綱吉の湯」へ行ってみました。
まだ一度も行った事がなかったので、とりあえず施設見学のつもりだったのに、ドッグランを見たら誰もいませんひらめき これはラッキーGood

ということで、

DSC04496.JPG



続きを読む
ニックネーム ティーママ at 21:11| Comment(2) | お出かけ:ベイエリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ららぽーと豊洲

rarapo.gif


寒くなりました
昨日は雪もちらついたたらしいですね・・雪

寒さに負けず、がんばって、早起きして出かけてきましたよ

ららぽーと豊洲です続きを読む
ニックネーム ティーママ at 17:59| Comment(0) | お出かけ:ベイエリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

KOMAICHI & CAFE

我ながらしょーもない企画だなと思いつつ
どうせ食べるなら、まとめて記録しておくのもいいかも。。ひらめき
ってことで、いつまで続くかわかりませんが、やってみることにしました。
名づけて「駒沢DogCafe制覇への道」
第一弾は まさしく246の入り口、駒沢交差点にあるKOMAICHI & CAFE

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 23:56| Comment(4) | 駒沢Dog Cafe制覇への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

おすそわけ

おすそわけ 【名】「裾分(すそわけ)」の丁寧語。
裾分 (多く「おすそわけ」の形で)もらいものや利益を、さらに他の者に分け与えること。

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 01:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

保育園 登園編

昨日はお迎えのときの様子を紹介したので
今日は登園の様子を・・





・・・って言うかぁ〜、デジカメで動画を撮ったのも
それをブログにこんなに簡単にUPできるって知ったのも
実は最近のことなので。。うれしくて連日の動画UPです。わーい(嬉しい顔)
・・・って言うかぁ〜、たんなるネタ切れじゃないの?
はい、その通り顔(イヒヒ)
ニックネーム ティーママ at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

保育園 お迎え編

ニックネーム ティーママ at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ティーの休日

ニックネーム ティーママ at 01:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

またバワリー?

今日、仕事に向かう途中で車を運転しながらラジオを聴いていたら
「ブログで食べ物の写真を載せるのは、ネタがない時exclamation
と言っていた。
「食べ物の話とペットの話しかネタがないんだったら、ブログはいらないexclamation×2」だって。。。
がーーん。爆弾
このブログは一体・・バッド(下向き矢印)
続きを読む
ニックネーム ティーママ at 23:24| Comment(4) | 食:世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の海

image/tiffany-2009-01-16T11:33:43-1.jpg仕事で鴨川に行ってきました。
窓から見える海が綺麗だったので…。
携帯から初投稿!
ニックネーム ティーママ at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ハワイで買ったもの3

客先を回っての新年の挨拶もほぼ終わり、
ダンボール1箱分のお土産も、残りわずか・・
ようやく玄関がすっきりしてきた。

自分のために買ったものは、なかなか手をつけられず。。
(こーゆーところが貧乏症と言われる所以か?)

img40513.jpg

右の黄色い袋は 「マリーカレンダー」というチェーンのファミレスのコーンブレッドミックス。 これが食べたかったんだぁ〜
以前、COSTCOでコーンブレッドミックスを見つけて、思わず衝動買いをしてしまったのに、作ってみたらおいしくなかった。
COSTCOだから、まだたくさん残ってるー顔(え〜ん)
それ以来、どうしてもマリーカレンダーへの思いは募るばかり!
水を加えてオーブンで焼くだけ
このお手軽さがいいでしょ
すでに1袋使ってしまって、残りはこの1袋のみ
賞味期限は3月15日だから、まだ大事にとっておこうグッド(上向き矢印)

左の赤い袋は、スーパーで偶然みつけたロイヤルクランチというポップコーン。 キャラメルポップコーンとチョコレートがかかったポップコーンも入っていて、ひたすら甘くて、血糖値が上がりそうだけど、
気にしなーいグッド(上向き矢印)
賞味期限は・・切れてたー(長音記号1)
さっそく明日食べちゃおうグッド(上向き矢印)





ニックネーム ティーママ at 00:19| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

初詣

1121.jpg

昨年はあまりよい年ではなかったので、今年はちゃんと初詣に行こうと決めていたのに、すでに松も明けてしまいました。。たらーっ(汗)

そもそも、ワンコ連れで入れる神社仏閣はあるのか??
調べてみたらあるものですねぇ。。(驚)
それならば膳は急げダッシュ(走り出すさま)ということで、行ってまいりました。
続きを読む
ニックネーム ティーママ at 00:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

代々木公園デビュー

1月11日は「ワンワンワン」の日。
鏡開きの日。
そしてティーちゃん、代々木公園デビューの日であります。

1.jpg


ご一緒したのは・・・続きを読む
ニックネーム ティーママ at 00:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

プチ遠足★世田谷公園とAndyCafe★

ニックネーム ティーママ at 15:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ハワイで買ったもの2

昨日のカエルちゃんに続き
先月ハワイで買った 私のお気に入り。。(カエルちゃんもお気に入りなのか?)

それは・・
続きを読む
ニックネーム ティーママ at 22:21| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Magnolia

DVC00066.JPG

昨夜ちょっとお腹の調子の悪かったティーちゃんですが
今日は便秘のご様子。
今まで便秘だったことなんかなかったよね?ティー。
でも食欲だけはあります。

私が年賀状に書き添えた一言に敏感に反応してくれた大学時代の友人が、「これは何かあったに違いない!」
わざわざ府中から用賀まで出てきてくれました。

用賀倶楽部へ行く予定にしていたのですが、お店の前まで来てみると
「パーティのため貸切」・・がく〜(落胆した顔)

ちゃんと調べておかなかった私が悪い・・
ということで、向かった先は困ったときの駒沢!

今夜はMagnoliaです


DVC00068.JPG


テニススクールに通い、今日は日中にジムに行ってきたという友人は
昔と全然変わってない。やっぱり鍛えとかないと。。と友人の姿を見てしみじみ思ってしまいました。
そうは思ったものの、食欲には勝てませんたらーっ(汗)

DVC00067.JPG

韓国風のスープパスタ 激辛ですが激うまー(長音記号1)
DVC00069.JPG

食べ物のほとんどは私のお腹の中へと消えていきました。

新年早々によもやま話に付き合ってくれた友人に感謝・・
頻繁に会う友人ではないですが、ここぞというときに話を聞いてくれる
貴重な存在です。 友は宝だ。。と心にしみる夜でした。


DVC00039.JPG

ハワイで衝動買いしてしまいました。
$10もしないものですが、今までカエルに引かれたことなんてなかった私。。。たしかに年末はちょっと病んでたかも。。顔(汗)
ちなみにこのカエルちゃん、今はティーの写真の横でにらみをきかせてます。ふらふら












ニックネーム ティーママ at 00:58| Comment(2) | 食:世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年早々・・

01051.jpg

はい、その通り。

早朝テニスに行ってきた友人が、朝食を食べようと誘ってくれた。新年からワンコ連れで朝ごはんを食べられるお店なんてあるのか??と思っていたら、さすが駒沢! バワリーキッチンは年中無休、朝9時からOPEN。Clap

01052.jpg

今日はランチの約束もあるので、軽めにしておくつもりが、このボリュームexclamation もちろん、しっかり完食です。

しばらくすると店員さんたちがそわそわし始めました。
どうやらバイクが10台到着するとのこと。

「ピッチピチの革ジャン着た、シュワちゃんみたいなのが10人来たらどうする?」
「革のベスト着た、髭剃りのあとが青々しいフレディみたいなヤツだったらどうする?」
などと勝手に盛り上がっていたところ、10名さまごらいてーん。

我々の予想に反して(?)シュワちゃんでもフレディでもありませんでしたが、新春ツーリングをなさるご一行様は迫力ありましたぁ〜exclamation そしてその中に岩城滉一さまのお姿がぴかぴか(新しい)
それがどうした?・・と言われそうですが。
いやぁ〜、格好よかったハートたち(複数ハート)
本当にステキでした。
早起きは三文の徳有料(「得」だと思ってましたが、違ったんですね)
という言葉が浮かんだ朝でした。

l_line11.gif

ランチは保育園のお友だち、柴犬のゆめちゃんと「寒さなんてへーっちゃら、ソルロンタンを喰らう会」です。

01054.jpg

荏田の韓国家庭料理 結というお店に連れて行っていただきました。

01053.jpg

ソルロンタンもチゲもおいしかったです

食事のあとの記念撮影カメラ
保育園ではビシっとカメラ目線なのに、
カメラマンが変わるとなぜポーズがとれないのか??

IMGP0023.JPG

カメラ見ようよ!

IMGP0024.JPG

どちらか一方はなんとかカメラを見るものの
2ワン一緒には無理みたいです顔(汗)

IMGP0034.JPG

オヤツ作戦も功を奏さず・・

IMGP0031.JPG

最後はこんな感じたらーっ(汗)

写真は上手に撮れませんでしたが、熱々のスープで温まり、のどかで楽しい休日の午後でしたるんるん

ゆめちゃん、今度は何を食べに行こうか?







ニックネーム ティーママ at 17:32| Comment(6) | 食:横浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする