2009年05月30日

ASのインナーバッグとお留守番

キャリーバッグが嫌いだったティーですが、
保育園の送迎の際にバッグを使うようになってから、
だいぶバッグに慣れてくれたようです。

これから暑くなると、CLOSETのデニムバッグでは辛いと思うので

closetIMG_0546.JPG

夏用のバスケットを探していたのですが。。

キャリーバッグではなかなか気に入ったものがみつからなかったので、
フツーのバッグをキャリーにしようと、
時々ブログなどで見かける、バッグのインナーを探していたところ
ASで発見ひらめき

asbagpage.jpg

これを気に入ったバッグのインナーとして使えば、
フツーのバッグがキャリーバッグに早変わりるんるん

IMG_1130.JPG

白い部分は麻だし、水玉の部分はチュールなので通気性も抜群Good
写真ではよくわからないかもしれないですが、フリルもついてて
なかなかかわいいでするんるん
これはなかなかのすぐれものです。

さぁ、バッグを買いに行こう顔(イヒヒ)


はなしは変わりますが・・
今日は大学時代の友人のお父様のお通夜がありました。
こういう時って、ティーを連れて行くわけにもいかず。
ご迷惑だとは思いましたが、仲良しのとらちゃん&ちゃっぴー君のお宅でティーを預かっていただきました。

突然のお願いにもかかわらず、快くティーを預かってくださっただけでなく、お留守番の間の写真まで撮っていただいて。

IMG_1123.JPG

とらちゃんのクレートを占領して寝ていたようです顔(汗)
すっかりくつろいじゃってますし、またもやちゃっぴー君のアキレスを奪取したようです顔(汗)
「とらちゃんのおうちに行くよ」と言うだけで、しっぽブンブンなわけですよね。

パパさん&ママさん&とらちゃん&ちゃっぴー君
いつもご迷惑ばかりですみません。
ティーは満足げにすでに爆睡です

ニックネーム ティーママ at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

今日もよく食べました

福岡二日目

今日は昼間に唐津で仕事。

ランチはちゃんぽん

DVC00111.jpg

かなりのボリュームととんこつベースのスープは、好みが分かれそうなところですが、わたしはウスターソースをかけてしっかり完食しましたよ〜

夜は博多焼き鳥

DVC00112-horz.jpg

「博多焼き鳥」という種類があるとは知りませんでした。
どうやらつけあわせの食べ放題のキャベツに合わせ酢をかけて食べるのが「博多風」らしい。

大将が何度もテーブルに来てくれて、手品を見せてくれるという余興つき。
手品好きな私としては、タネを見破ってやる〜 と意気込んで真剣に眺めましたが、何度やってもらってもひとつもわかりませんでしたバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

博多華丸さんが来てました。 久々に見たなぁ、芸能人。

保育園にお泊りのティーちゃん。
由香先生が保育園のブログにティーの動画をUpしてくださいました。
元気に走り回ってるらしいです。
こういうお心遣いが旅先では非常にうれしい飼い主なのでした。







ニックネーム ティーママ at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

しょうゆむしぱん

ローソンの九州限定「しょうゆむしパン

DVC00110.jpg

今日から博多に泊まりです。

夕食はモツ鍋をいただきましたぁ〜

あまりにおなかがすいていて、写真を撮り忘れてしまいました(毎度のことですね)

ホテルに戻る途中で寄ったローソンで発見した地域限定商品♪

もう食べちゃいましたが、お醤油の味はしなかったなぁ。。

明日は何を食べられるのかなぁ

その土地でおいしいものを食べることが、出張の唯一の楽しみとなっているサラリーマンなのでした。 
ニックネーム ティーママ at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ワンコOK ワンコOK

日にちは前後しちゃいますが、このあいだの週末にお買い物に行きました。

まず出かけたのは
ららぽーと横浜にあるセレクトショップ青子

IMG_0991.JPG

ららぽの1階はワンコはキャリーかカートに入って顔を出さなければお店に入れますが、このお店は店内をリードで歩かせてくれますし、お行儀よくしていれば試着ブースにも一緒に入れます。
店員さんもティーをとても可愛がってくれるので、ゆっくりお買い物ができます。

今日のお目当てはこれ

IMG_1004.JPG

毎年夏の私の定番サンダル。
そんなに高いものではないですが、とにかく軽くて歩きやすいので今年で3足目。 色違いで大人買いをするつもりで出かけましたが、すでに黒やシルバーはSold out!!の人気商品なんです。

仕事の関係で普段はスーツを着る機会が多いので、その反動でプライベートで派手な洋服を着たくなったらこのお店に来ちゃいます。
店員さんがトータルコーディネートしてくれるので、自分だったら絶対に選ばないなと思う洋服を次から次へと試着できるし、その中から意外な発見があったりして。。

結局この日もサンダルを買いにきたというのに、1時間以上もファッションショー状態

IMG_0995.JPG

IMG_0986.JPG

夏の遊び着GETです

IMG_0998.JPG

かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) 

続いてはティーの保育園のお友達 シナミルちゃんのお店「Maria」さんです。

ティーがお世話になっている動物病院のすぐそばにあります。
ティーの健康相談に行った帰りに寄らせていただきました。

IMG_1034.JPG

かわいい子供服とワンコのお洋服や輸入雑貨がたーーくさん。
欲しいものがたくさんありすぎて迷っちゃいます。

IMG_1035.JPG

シナミルちゃんのママさんに見立てていただいたワンピです。

IMG_1080.JPG

シンプルだけど、とってもかわいくて、このワンピを着て帰りました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

続いては、Shopではないですが・・

DVC00114.jpg

飼い主の膝の上にいるティーです。
飼い主はネイル中です。

美容室に続きネイルサロンもティーと行けるようになりました。

ちなみにこちらのサロン La Mariage といいます。

HPなどにはワンコ同伴可などとは一切かかれていませんので、
ワンコと一緒に施術を受けたい場合は事前に必ずお電話で確認してからにしてください。
お行儀よくしていられるワンちゃんなら、時間帯やメニューによっては、愛犬と一緒に施術可能です。

こういうサロンやお店が増えてくれるとうれしいですよね。
そのためにもティーには良い子にしていてもらわないと。。

banner.JPG
ニックネーム ティーママ at 01:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

でっかいどぉ

どうして北海道に来ると必ず出ちゃうんだろう、このフレーズ。
「でっかいどう。ほっかいどう」

はい、今札幌にいます。

仕事ですのでカメラは持参せず。
携帯のカメラで失礼します。

大通り公園はライラックが満開。
どうやらライラック祭りというのをやっているらしいです。

DVC00117.jpg

事務所が大通り公園に面していて、あの花畑牧場カフェのすぐそばと聞いていたので、花畑牧場でアイスでも買って大通公園で食べよっかな♪
などと観光気分でタクシーを降りたのですが。。

内地の人間には札幌は寒すぎました。(ブルっ)
春用のコートをもって来るべきでした。

花畑牧場カフェには入ってみたものの、

あれっ?? って感じ。
だって、生キャラメルは売るほどたーーくさんあるし、
お客さんも行列作ってないし、カフェは空席の方が多いし・・

千歳空港から札幌に向かう電車の中で、生キャラメルは何箱買えるかな?とか、キャラメルが売り切れだったら何を買おうかな?などと真剣に考えていたのに。。

宅急便の送り状もたくさんあって、「どーぞ、どーぞ。お買い上げください」って感じに、天邪鬼な私の購買意欲は一気にダウンバッド(下向き矢印)

自分が思っていた以上に「限定」とか「入手困難」っていう言葉に弱い人間だということが よーーくわかりました。
自分の底の浅さが今頃わかるなんて。 ちょっと遅すぎ。

とか言ってるくせに、明日空港でじゃがぼくるを買うんだろうなぁ。。

DVC00118.jpg

ライラックの木の下で一休み。
ぼけーっとベンチに座ってたら、リストラされたことを言い出せずに朝家を出てきたサラリーマンってこんな感じなのかなと思っちゃって、あわてて事務所に向かったのでした。
どこまで器が小さいんだか、自分!




ニックネーム ティーママ at 00:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

お友達と一緒の週末

インフルエンザ騒ぎで神戸への出張が延期になってしまって、ぽっかり空いたこの週末。

とっても素敵な週末になりました♪

今日はお友達編

IMG_1028.JPG

それはね・・

以前から「ゆっくり会いたいね〜」と言いながら、なかなか都合がつかずに会えなかったMOCO君&MAYちゃんに会いに行くんだよ〜

MOCO&MAYちゃんのママもお仕事してて、MOCO&MAYちゃんも保育園に通ってて、MAYちゃんとティーは同じ歳だし、しかも写真を撮るのが大好きなママさんだし。。
勝手に親近感を覚えていた私。

ガーデンプレイスでお食事をご一緒させていただくことになりました〜わーい(嬉しい顔)

だからシルバーのパンツ穿いてお洒落したんだよ〜顔(イヒヒ)

なんとそこにさくらちゃんとさくらママさんも来て下さって、なんとも豪華なディナータイムとなりました。

moco.jpeg

may.jpeg

IMG_1023.JPG


MOCO&MAYちゃんはとってもフレンドリーだし、さくらちゃんはママさんの「マット!」の一言で、カフェマットの上でお座りできるとってもお利口さんでした。
それなのにティーったら、あの咬傷事故以来すっかり臆病になってしまい、飼い主の膝の上から降りず、そばを通るワンちゃんたちには吼えまくり・・顔(汗)。 以前のフレンドリーなティーはどこへ行っちゃったのか。。
    あまりの変わりように飼い主としてはなす術もなく。。
    さっそく今日病院に行って先生にも相談してきました。
    どうやらトラウマは相当なものだそうで、これは飼い主の責任なのでじっくり向き合っていくしか    なさそうです。 
    克服までに先は長そうだ。。 
    がんばろうね、ティー。

ママたちは会話が盛り上がり、写真を撮るのも忘れあっという間に時間がたってしまいました。

IMG_1025.JPG

せっかくのシャッターチャンスだったのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
全然上手に写真が撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

MOCO&MAYちゃん、さくらちゃん。 これに懲りずまたゆっくり遊んでくださいね〜。
写真も写真部合宿でたくさん練習しておきますから。。。

かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1)

翌日は・・
保育園のお友達 とらちゃん&ちゃっぴー君のママさんから、お誘いのお電話をいただいたので、ティーと伺わせていただきました。

前日のヘタレ状態とはうって変わって・・

我が物顔でちゃっぴー君のおやつを奪い取り

IMG_1040.JPG

とらちゃんが近づいても

IMG_1041.JPG

ちゃっぴー君がおそるおそるそばに来ても

IMG_1043.JPG

IMG_1044.JPG

前日のMOCO&MAYちゃん、さくらちゃんと会ったときと同じ犬とは思えません。

とらちゃん&ちゃっぴー君は優しいから、相変わらずのお姫様状態で、ここではトラウマは全く感じてないようです。
ここまで自由だと、飼い主的にはほっとしてよいものか、ちょっと不安になってきます。顔(汗)

ワンコたちがなかよく(?)遊んでいるあいだに
飼い主たちはカメラ談義に花が咲き。
とらちゃんママさんのレンズをお借りして、ためし撮り
IMG_1097.JPG

とらちゃんママさんはEOS学園で最優秀賞だからカメラ
いつも的確なアドバイスをいただいてますが、なかなか実践にうつせないのがつらいところです。
来月の第1回写真部合宿にむけて、練習しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1064.JPG

自分で決めた今回のベストショット

IMG_1057.JPG

とらちゃんの毛の色がなかなか上手に撮れないのが残念バッド(下向き矢印)
まだまだ修行が足りませんね。顔(汗)
























ニックネーム ティーママ at 02:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

日比谷公園

今はバラの季節らしいです。
バラ園情報などの特集サイトもたくさんあるので、バラを見に行きたいと思っていたのですが、どうやら植物園というところは、ワンコNGらしいです。。残念犬(怒)バッド(下向き矢印)

植物園が無理でも、バラの咲いている公園はあるはず。
ということで日比谷公園に行ってみました。

IMG_0789.JPG

あいにく曇り空でどんよりしていましたが、そのためか週末だというのに意外と空いてました。

IMG_0813.JPG


0516rosepage.jpg

以前習っていたお花の先生が言っていた
「バラは庭先で開ききった時の花が一番綺麗だ」
という言葉。 
当時はスッと伸びた茎の先で、まだ少し固めの開きかけたつぼみを綺麗だと思っていた私ですが、このバラを見ていたらそのときの先生の言葉の意味がわかったような気がします。

IMG_0823.JPG

たまにはのんびり公園のお散歩・・犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

・・・とここで終わりにすれば余裕のある生活をしているように見えるのに・・・

豊洲まで足を伸ばしちゃいました。
先日の事故以来、ティーちゃんはちょっと神経質気味のような気がして、ドッグランで様子を見てみようと思ったのでした。

ららぽのドッグランをのぞいてみたら、ガラ空き状態だったので、これなら安心と思ったのですが。。

0516runpage.jpg



ちょうどそこにやってきたちっちゃな豆柴ちゃんに気に入られてしまったようで、ちょっとティーちゃんは腰が引き気味。

豆柴ちゃんはまだ子犬ちゃんだったので、ティーと遊びたかったようですが、勢いあまって豆柴ちゃんに踏みつけられちゃって、15分で退散ダッシュ(走り出すさま)。 トラウマの克服はゆっくりと気長にやっていくことにします。


【おまけ】
今日は食べ物の写真がありませんでした。
そんかわりと言うわけではないですが
ティーの変顔

hengaopage.jpg

どこでもかまわず大あくび。
飼い主にそっくりです顔(ペロッ)









ニックネーム ティーママ at 00:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

美味しい♪恵比寿

トレーニングやテストに仕事も加わり、自分の誕生日も気がつかないほど
「いそがしい、忙しい、あぁ忙しい・・」
って言ってたわりに・・

その合間をぬって相変わらずしっかり食べていた飼い主です。へへっ手(チョキ)

ブログにUPしないまま写真をためこんでしまっていたので、
忘れないうちに記事にしておかないと。。

というわけで今日は恵比寿のおいしいお店を3つまとめてご紹介♪

IMG_0760.JPG

スープカレーのお店 Yellow Company

BGMもとっても素敵なお店でした。曲名を知りたくて尋ねたところ、店長さんのセレクションのi-PODをわざわざ席まで持ってきてくれました。

curryphoto.JPG

お店の前にはRodyがいます

IMG_0763.JPG


犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 

続いてはNYスタイルのイタリアンレストランbERGAMOです。

IMG_0727.JPG

IMG_0748.JPG

毎度のことですが、またもや今回もメインのお料理の写真を撮り忘れましたふらふら
食欲は理性をかきけしますね・・たらーっ(汗)

犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン

〆はラーメンで。

ra-menpage.jpg

ここは有名店ですよね。
本当は粉チーズが山盛りのチーズラーメンを食べたかったのに、ちょっと出遅れたら売り切れてました。。バッド(下向き矢印)残念。

念のために付け加えさせていただきますが、これ全部一日で食べたわけじゃないですからね。

cafebanner.JPG
ニックネーム ティーママ at 00:05| Comment(10) | 食:渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ワンコNG・・

水際で食い止めていたと思われていた新型インフルエンザですが、この数日で気づけば感染者数は世界第4位になってましたね。

実は週末に神戸への出張が決まってました。
木曜日から三泊四日。 この状態の神戸には行きたくないと思っていたのですが、本日延期が決まりました〜グッド(上向き矢印)  よかったぁわーい(嬉しい顔)
神経質になりすぎるのもどうかと思いますが、うがいと手洗いで感染予防! ワンコと楽しく遊べるように、感染には気をつけてくださいね〜


さてさて、ここはクリスマスのイルミネーションではないですよ〜

IMG_0769.JPG

恵比寿〜代官山近辺に最近よく出没するティーと飼い主です。
こういうきれいな場所をみつけると、写真を撮りたくなります。
これはブロガーの性でしょうか。。ふらふら

雨が降っていたり、風が強かったりで、カメラを持っていながらもなかなか撮影チャンスに恵まれず、ようやく先日撮影することができました。

ティーを連れて写真を撮ろうとしたところ
「この先ペット禁止」のたて看板が!がーーんがく〜(落胆した顔)
ワンコNGだったのです。
仕方がないので、看板の手前にティーをバッグに入れたまま座らせて、写真を撮ってみました。

IMG_0775.JPG

うーん、なんとも不自然ですが、私有地ですから仕方ないですよね。

ところで、先日飼い主の住んでいるマンションの年に一度の住民総会が開かれました。かわいそうだと思いつつも、ティーを連れて行くわけにはいかず、お留守番をさせてしまいました。
つつがなく議事が進行し、一時間程度で総会は終了しましたが、そこに一言、昨年マンションに引っ越してこられた飼い主の隣人の女性が、「昨年越して来たので、よくわからないのですが・・」と前置きをして口を開きました。
なんだかイヤ〜な予感がします。

「このマンション、防音対策が不十分ではないでしょうか?」
とおっしゃいます。 彼女の部屋と壁を接しているのはまさにこの私!!
「やばい、これはティーの吼える声のことを言っているに違いない」
と思い、下を向き頭を上げられなくなってしまった小心者の飼い主。

すると彼女の指摘は、テレビの音や深夜の話し声のことでした。
ちょっと安心した飼い主です。
たしかにテレビの音がうるさく響いていたことがあり、飼い主も気になることはありましたが、ティーが吼える声もかなりのものなので、あまり強気なことも言えずにおりました。実はあとになってから知ったのですが、騒音の主がその総会に出席されていたらしく、誰も何も言えなかったのだそうです。

その後集会場からマンションへ帰る道すがら、飼い主の部屋の真上に住んでいる方から
「さっきの音のこと、どう思われましたか?」
と声をかけられました。 飼い主は正直に飼い犬ティーの吼える声の話をしたところ
「動物に吼えるなと言っても無理ですよ。それは仕方のないことです。」となんとも寛容なお言葉をいただきちょっと安心したのですが。。
マンションが近づくにつれ、飼い主の耳には聞こえました。
いつものように吼え狂うティーの声。
今までずーっとひそひそ小声で話しをしながら帰ってきた飼い主ですが、マンションの近くで急に大声になりティーの声をかきけそうと慌てふためいたのは言うまでもありません。

このマンションが「ワンコNG」になりませんように。。

IMG_0822.JPG

banner.JPG




ニックネーム ティーママ at 00:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

なんだかなぁ。。

先週末は出張だったし、そのあともトレーニングやテストが続いて結構疲れていたので、この週末はのんびりと過ごすことにしました。

朝寝坊してのんびりとしていたときに、手帳を見ていたら
この先2週間は休みがとれないので、美容院に行くのは今日しかないっということにふと気づいて、あたふたしてしまった飼い主。
急いで電話をしたらラッキーなことに予約がとれたので、ティーを連れて行ってきました。


IMG_0881.JPG

以前は1ヶ月に2回は美容院に通っていた飼い主は、お留守番が苦手なティーが来てからというもの、美容院に行く回数ががくっと減ってしまいました右斜め下。反対にティーのトリミングは月に2回手(チョキ)ですが・・。顔(なに〜)

この美容院はトリミング施設もあり、ワンコOKの美容院なので、飼い主のカット中もティーは膝の上でまったりです。

IMG_0878.JPG

抜糸をしてからまだ一週間なので、ティーの予約はしていなかったのですが、ちょっと臭いも気になりはじめたし、ちょうどトリマーさんの手が空いていたので、ティーの様子をみながらトリミングをしていただくことになり

IMG_0885.JPG

できあがりはこんな上感じ。だいぶ小顔になりました。

午後からの施術だったので終わったらもう夕方。
おなかがすいちゃったので、Shuttersでパスタを食べて帰ってきました。

IMG_0889.JPG

Shuttersといえばスペアリブ&アップルパイるんるん 空腹だった飼い主としては、スペアリブにかぶりつきたいところではありましたが、
一人でスペアリブというのはちょっとキツイので、あきらめました

飼い主がスペアリブにがぶりつけなかったというのに
コイツは・・

IMG_0899.JPG

アキレスにかじりつき

IMG_0906.JPG

恍惚の表情です。

食べ終わったあとは、満足げに寝てます

IMG_0893.JPG

そういえば、トリミングのときに肉球パックで、肉球のお手入れをしてもらったらしい。
ちなみに飼い主はこのあいだネイルサロンでパラフィンパックをあきらめたのでした。理由はもちろんティーを待たせ過ぎたらかわいそうかなと思ったから。
なんだかなぁ・・顔(なに〜)



ニックネーム ティーママ at 00:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

深沢1136

しばらく更新できずにいた駒沢DogCafe巡りです。

今回のお店は深沢1136

住所は駒沢ではないですが、駒沢公園から徒歩圏内ということで、私の独断で駒沢DogCafe制覇の範疇に入れさせていただきました。

11362page.jpg

住所が世田谷区深沢1−13−6だから深沢1136ひらめき
なんとも覚えやすいネーミングです。

HPから想像していたのは、気取らない小さなビストロという感じでしたが、実際は想像をはるかにしのぐ素敵なお店でしたるんるん

ワインと一緒に食べると絶対においしいだろうなぁと思うお料理ばかりで、あまりお酒が強くない飼い主なので、ワインを頼めないのが、なんとも歯がゆくもどかしかったです。

もちろん店内ワンコOK(椅子には座れませんが、抱っこはOKでした)というのはポイント高いですGood

11361page.jpg

直前に予約をしたので、カウンター席でしたが、カウンターテーブルの奥行きも十分ですし、カウンターチェアーと思えないほど座っていても、疲れない椅子でした。

食欲のあまり、メインでオーダーしたリブロースのグリルの写真を撮り忘れてしまい、お見せできないのが残念です。。ぐすっバッド(下向き矢印)

何かうれしいことがあった日とか、お祝いの日などには、絶対に行きたいと思うお店でした。

メインのお料理の写真を撮り忘れるくらいですから、ティーの写真もほとんどなく・・顔(汗)

奇跡的に撮れた今日の一枚カメラ:家で久しぶりに笑ったティー

IMG_0780.JPG


cafebanner.JPG






ニックネーム ティーママ at 02:30| Comment(2) | 駒沢Dog Cafe制覇への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

飼い主に似る?

明日もテストなので、今夜はブログアップをやめようと思っていたのに、そんなときに限っておもしろい記事を見つけちゃいました。
・・・って、勉強もしないでネット見てたのかっ!・・と突っ込まれそうですが、まぁいいじゃないですか。顔(イヒヒ)

IMG_0711.JPG

「犬の顔は飼い主に似る?」
大学の先生が研究したということだし、
しかも海外の雑誌に投稿して採択されたというので
それなりのEvidenceはあるのでしょうが・・
はたして、ほんとにそうなのか?

実は海外でも同じような発表はあったみたいで
「犬の外見と飼い主の外見は似る?」なんてのもありました。

IMG_0710.JPG

あ゛ーー、こんなことしてる時間があったら勉強すべきだよね〜
わかってるんだけど、やる気がでません。

IMG_0715.JPG

外見というより、似て欲しくない部分が似ちゃうのかも。。あせあせ(飛び散る汗)

トイプーちゃんの飼い主さんとその愛犬ちゃんたちをたーくさん集めてと、同じ実験をしてみたいと思ったのは私だけでしょうかねぇ?

banner.JPG


ニックネーム ティーママ at 00:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

抜糸しました

週末に飼い主が出張のため、実家に預けられていたティー。

IMG_0698.JPG

どうやらかなりお疲れのご様子。
家に戻ってきてからも、保育園でも
ぼーっとしているか、寝ていることが多く
ちょっと心配な飼い主です。

が、そんなことは言ってられません。
抜糸、バッシ、ばっしの日ですよ。

会社を早めに出て、保育園の帰りに病院に行ったところ
ティーは尻尾を格納して、ぶるぶる震えていつものティーとはまるで別人ならぬ別犬と化してしまいました。
以前から病院は好きではなかったけれど、震えているのが離れているところから見てもわかるくらいになってしまいました。
おやつをもってくればよかった。。(反省)

ティーは震えてましたが、抜糸は一瞬で終わり、もう通院もしなくてよいとのこと。
これで安心です。。。が、

傷の手当をするために毛を剃られてしまったので、ちょっと痛々しくみえます。

先日のジャーキーの技に味をしめた飼い主。
抜糸を祝って写真を撮ろうと、
再度ジャーキーを手にシャッターチャンスを狙うも
本当にお疲れのご様子で、かなり不機嫌なティー。

IMG_0703.JPG

セーラーカラーで傷を隠せるかと思いましたが、だめでしたふらふら

しばらくはタートルネックの洋服を着せるようにしないと。
と思ったものの、夏用のタートルかぁ。。

週末はまたティーの洋服を買いに行かなくちゃいけなくなりそうです。
飼い主はまだ衣替えが終わっていないというのに。。顔(え〜ん)
冬ならマフラーでごまかせるのになぁ。。
でもしばらくは首輪もつけずに過ごさせようと思うので、仕方ないですね。。

飼い主の心配をよそに、クレートに避難して爆睡zzz

IMG_0709.JPG

普段は絶対にクレートには入らないから、今日はほんとに疲れてるようです。

飼い主だって、また明日も朝からテストです。
また今夜も一夜漬け もうやだ〜(悲しい顔)
体力的にかなり限界バッド(下向き矢印)  なので、今夜はこのへんで。

最後になりましたが、ティーを心配してくださった皆様。
無事に抜糸も終わりました。この場を借りてあらためてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



                                                                                                                                                                                                                                                              
ニックネーム ティーママ at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

徳島ラーメン

image/tiffany-2009-05-09T23:10:11-1.jpg徳島はラーメンが有名だって知りませんでした。
会社の人達と居酒屋さんに行ったあと、ラーメン屋さんになだれ込み、念願の徳島ラーメンを頂きましたp(^^)q

ちょっと味が濃いめですが、美味しかった(^〜^)
大盛りにすればよかったなぁ。

実家に電話したら、ティーは元気にしているらしいので、ほっと一安心。早く帰りたいけど、あと一日、がんばろうっと。
ニックネーム ティーママ at 23:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ほらこんなに元気

実は、先日ティーが事故に遭ったときに、偶然そばを通りかかった方が
動物病院まで連れて行ってくださったんです。
飼い主は気が動転して腰が抜けてしまって、冷静に対応ができなかったので、とても助かりました。
なんとそのお方は、飼い主が働くビルで働いていた方だったので、
今日仕事の合間にお礼に伺ったところ、
「ティーちゃんのその後の様子が気になって、気になって。。」と気にかけてくださって、「元気になったら一度ティーちゃんに会わせてね」とおっしゃってくださいました。

そこで今日のブログタイトルは「ほら、こんなに元気」にしよう!
と決めていたのですが。。

保育園から帰ってきたティーはいつもこんな感じふらふら

IMG_0678.JPG

これじゃあ、いつもと同じ。まったく意味がないので、おやつをエサに、ちょっとがんばってもらいました

「ハイタッチもできるのよ〜グッド(上向き矢印)」という写真にしたかったのですが。。
IMG_0685.JPG

視線は床の上においたおやつに釘付けで、
やる気ない顔でしぶしぶ タッチ。。顔(なに〜)

もうちょっとがんばろうよ。

ジャーキーを一本食べきっても写真が撮れず。。

飼い主もしぶしぶ二本目のジャーキーを贈呈。
今度は床に置かず、カメラのフラッシュの上に置いてみました。
「はい、視線くださーい」

IMG_0693.JPG

飼い主も知恵をつけないとね・・顔(イヒヒ)


ニックネーム ティーママ at 00:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

保育園じゃないですよ〜

IMG_0593.JPG

トンネルに入ってるからって、

IMG_0667.JPG

クレートでお昼寝してるからって、

ここは保育園じゃないですよ〜

大好きなとらっきー君&ちゃっぴー君のお宅です。

元町にあるとらちゃん&ちゃっぴー君のお知りあいの方のお店、インコントロでとーってもおいしいランチをいただいて、

090505cafepage.jpg

さぁ公園に行こう!としたら、あいにくの雨雨

そこでとらちゃんのお宅にお邪魔して、遊んでいただきました。
広いリビングは3ワンズが余裕で運動会ができちゃいます。

ワンズが楽しく遊んでいる間、とらちゃんママさんによるカメラ講座でひとしきり盛り上がり。グッド(上向き矢印)とらちゃんのブログにはパパさんが撮ってくださったベストショットが紹介されてますので、是非ご覧くださいね。


ティーはまるで自分の家のように、すっかりくつろいでます顔(汗)

IMG_0671.JPG

IMG_0591.JPG

ご飯の時間になれば・・

IMG_0662.JPG

2ワンの見つめるその先には、とらちゃんママさんがご飯の準備をしてくださってます。 視線はもうママさんの手元にロックオン目

ティーにクレートを占領されてしまったちゃっぴー君はキッチンの床の上でよい子でご飯を待ってます。

IMG_0663.JPG

すっかりとらちゃんのお宅に馴染んでしまったティー。
ついにとらちゃんのお気に入りの場所にも侵出です。

IMG_0654.JPG

そんなティーを怒ることなく受け入れてくれたとらちゃん揺れるハート
本当にやさしいお兄さんです犬(笑)

IMG_0673.JPG

ティーもすっかり元気になりましたが、パパさん&ママさんに暖かく見守っていただけて、ティーも飼い主もとってもうれしかったです♪

お天気には恵まれなかったですが、カメラ講座もとても勉強になりました。今度は野外で実践編をよろしくお願いしまーす。











 


















ニックネーム ティーママ at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秩父旅行

飼い主の祖母は今年99歳。めでたく白寿を迎えます。
GWに会いに行く約束をしていたので、
怪我をしたティーを連れて行くのを迷ったのですが、
病院で相談したところ、許可を出していただけたので
会いに行ってきました。

祖母は埼玉県の秩父市というところに住んでいます。

まず向かったのは、飼い主が子供の頃、夏休みによく遊びに行っていた秩父神社です。
小さいですが藤棚がありました。
IMG_0364.JPG

12月に行われる例大祭の屋台も出ていたりして、かなりの混雑でした。
IMG_0365.JPG

ちなみに秩父神社はワンコOKです。
事故にあいながらも、怪我が軽くすんだのでそのお礼もかねてティーとおまいりしてきました。

ペット用のお守りもあります。
omamori.JPG
さっそくキャリーバッグにつけました。

次に向かったのは羊山
もちろん目的は芝桜ですかわいい

shibazakurapage.jpg

盛りはすぎていましたが、一面がピンク、薄紫、白に塗られているようで、とても綺麗でした

IMG_0430.JPG

IMG_0405.JPG

羊山というだけあって、ティーの見つめるその先には

IMG_0442.JPG

IMG_0448.JPG

羊さんがたくさん。こどもの日も近いので鯉のぼりもおよいでました。

IMG_0453.JPG



体の状態を心配していましたが、ティーも元気で安心しました。

l-pulmeria3-p.gifl-pulmeria3-p.gifl-pulmeria3-p.gifl-pulmeria3-p.gif

今回はGW直前に急遽予約ができたので、旅籠一番という宿に宿泊してみました。

IMG_0479.JPG

もちろんワンコも宿泊OKで、夕食は宴会場を貸切にしていただいて、ティーも一緒に食事をすることができました。
なんとお部屋に露天風呂がついてます。(さすがにワンコの入浴はNGだと思いますけど。。)

IMG_0476.JPG

旅籠一番という名前だけあって、すぐ目の前に札所一番の四萬部寺があります。
翌朝 お参りに行ってみました。

IMG_0478.JPG

疲れているのか、たいくつなのか?朝から大あくびのティー

IMG_0489.JPG

そのあと向かったのは、オープンしたての花の回廊です。

IMG_0492.JPG

ゴルフ場だった場所をお花畑にしたというだけあって、
「ここは絶対に池越えのPar3だな」と思う池があったり、
打ち上げの斜面があったり、なかなか興味深いつくりになってました。

IMG_0521.JPG

kairoupage.jpg

IMG_0550.JPG

注)ワンコはキャリーバッグに入っていないと、入場できませんのでご注意くださいね。

子供の頃は学校が休みになると、よく訪れていた場所でしたが、大人になってめっきり足が遠のいていました。
本当はもう少し親戚孝行しなくちゃいけないなと、反省しつつ、久しぶりに祖母に会い、一瞬童心に戻った二日間でした。

banner.JPG





























ニックネーム ティーママ at 00:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ご心配おかけしました

このたびのティーの事故に関して、ブログへのコメントおよび個別にメールをたくさんいただきました。
コメント、メールをくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、多くの方にご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。皆様にご心配していただけて、ティーも飼い主も本当に幸せモノだと思っております。

IMG_0413.JPG


ご覧のように、ティーは元気にしております。
来週早々には抜糸の予定ですし、いつものように食欲も旺盛です♪
ですので、病院の先生に許可をいただいて、予定していた一泊旅行にも行ってまいりました。そのご報告はまた後日ゆっくりUpさせていただきます。

まずは皆様へのコメントのお礼まで。 本当にありがとうございました。

四葉とらちゃん&ちゃっぴーママさん
傷はたいしたことがないので、とらちゃん&ちゃっぴー君とパパさん&ママさんにお会いしたら、事故にあったなんてことはウソのように元気にまた飛び回るのではないかと思ってます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
これからはお散歩のときにパパさん&ママさんを見習って、もう少し慎重に他のワンちゃんとご挨拶をさせるようにしようと思ってます。

四葉みみさん

たしかにワンコは「今が楽しければいい」のかもしれませんね。
飼い主がいつまでも引きずっていては、ワンコにも伝わってしまうと思うので、慎重になりつつもティーが楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

四葉ぷーころママさん

ぷーたんもころたんもティーより小さいから気をつけてくださいね。
おかげで傷は軽くすみましたので、ティーは元気にしています。
連休中もこんな状態なのに写真の練習は続けてます。
ストラップを気に入っていただいたようですね。 ぷーころママさんの一眼レフカメラにもぴったりあうと思いますよ。

四葉ブラポメさん

先日はわざわざお越しいただいて、ありがとうございました。
ティーもいつも仲良くしていただいているラッキー君&レオ君に会えて、楽しかったと思います。おかげですぐに笑顔を見ることができて、飼い主としても安心しました。
これからも仲良く遊んでくださいね。

四葉シナミルさん

こちらこそ、突然に大勢でおしかけてしまってすみませんでした。
やっとシナミルちゃんとお会いできて楽しかったです♪
集合写真って難しいですよね〜。みんなで一列にぴしっとそろった写真を撮るのが目標です。また次回、集合写真に挑戦させてくださいね。

四葉けいこさん

ラッキー君&レオ君とお出かけの予定だったのですが、こんなことになってしまって、残念な休日になってしまいました。
でもラッキー君&レオ君が会いにきてくださったので、ティーもうれしかったようです。 
こういう話って、よく耳にしてましたが、まさか実際に自分の目の前で起こるとは思ってもみませんでした。今思い返してもぞっとしますが、ティーは元気にしているので、少しでもティーが楽しく過ごせるようにしていきたいと思っていますので、また遊んでくださいね。
そうそう、この写真↑ 羊山の芝桜ですよ〜

四葉ランちプリンさん

プリンちゃんも経験者でしたか。。
それも2回も!? ランちプリンさんも大変でしたね。
傷口は痛くないのかな?と思うほど、ティーは元気を回復しております。人間が思うほどワンコはヤワではないのかもしれないなと思い始めました。野生ってすごいですね。
落ち着いたら知らないワンちゃんと、ちゃんとご挨拶ができるようになるように、またしつけ教室に入りなおしかなと考えております。
その際はまたいろいろとご教授くださいませ。



ニックネーム ティーママ at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ごめんね、ティー

Golden Weekも本番に突入ですね。

IMG_0287.JPG

巷では新型インフルエンザの話題でもちきり。海外旅行をキャンセルされた方もいらっしゃるようですし、かくいうこの飼い主も海外出張が中止となり、ほっとしていたところでした。

ほっとしていた・・
そんな気分でいられたのもつかのま、とてもつらい出来事がおこってしまいました。 今日はそのご報告から。。

昨日ティーを連れて保育園から帰宅する途中の道で出会った大型犬にティーが咬まれてしまいました。
幸いにも傷は急所を外れており、怪我自体はたいしたことはなく、
ごらんの通り、ティーは元気です。

でも昨夜は、注射のお薬の影響もあってか、ずーっとこんな表情。

IMG_0245.JPG

飼い主も、自分がついていながら、ティーを怖い目にあわせてしまったことを悔やんでも悔やみきれない気持ちですごしました。

今こうしてブログを書いているときも、昨日目の前で起こったことがよみがえり、涙が止まりません。
ティーを咬んだワンちゃんも、普段はとてもおとなしく、よく躾られていたに違いありません。
もう少し早く、私がリードを早く引き戻していれば・・・
保育園を出るときに
「抱っこ、抱っこ」とせがむティーを、無理に歩かせず、私が抱っこしていれば・・
怖い思いさせてごめんね、ティー。
痛い思いさせてごめんね、ティー。
すぐに助けてあげられなくてごめんね。
・・・・・・
いまさら後悔しても仕方のないことが頭の中を巡るばかりです。

これはティーが悪いわけでもなく、相手のワンちゃんが悪いわけでもなく、不幸な事故なのだと思います。
逆にこの程度の傷ですんだことは、不幸中の幸いだったと思います。
でもこういうことって話には聞いていましたが、実際に起こるんです。

このことをブログにUPすべきか昨日から悩んでいましたが、このブログも日々4〜50名の方にご覧いただいているようなので、読者の方が私と同じような辛い思いをしなくてもすむように、お散歩のときにちょっと気をつけるだけで防げる事故はあるのだということをもう一度思い返していただくきっかけになればと思い、ご報告させていただくことにしました。
重い話でごめんなさい。

・・・この話題はここまでにして。

そんなティーを気遣って、ラッキー君とレオ君が家の近くの用賀倶楽部まで会いにきてくれました。


続きを読む
ニックネーム ティーママ at 00:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする