2009年06月16日

ブログお引越しのご挨拶

今日まで続けさせていただいたこのブログですが、お引越しをさせていただくことになりました。

遊びに来てくださったみなさま

こんなブログでもリンクしてくださっていたみなさま

今年のお正月にこちらにお引越ししてきたばかりだというのに、半年でまたお引越しという無礼をお許しくださいませ。
以前にもブログを細々と運営していたこともありましたが、数ヶ月も平気で更新しないというぐうたらぶりだったのに
なぜかこのアセラブログはこまめに更新する気持ちになれるブログでした。
また、この半年間は自分にとってもTiffanyにとってもいろいろなことがあった、非常に中身の濃い半年間でした。
そんなブログを閉じるのは非常に心苦しいのですが、明日から新しいサイトでまた日々を綴ってまいりたいと思っています。

新規ブログはすでに開設しております。

新たなブログにもお時間のあるときに遊びにきていただけるとうれしいです。

新しいブログはこちら→ 「名前はTiffanyですが」

これからもTiffanyと飼い主をよろしくお願いします。

ニックネーム ティーママ at 00:08| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

SUMIYA

IMG_1669.JPG

またひとつお店を開拓

代官山にある炭火焼イタリアンSUMIYA

こじんまりとしたお店ですが、ワンコと一緒にこれだけのお料理が食べられるのはうれしいです。

sumiyapage.jpg

店内は薄暗く、写真は難しそうだと思ったので最初からイチデジは持参せず。 でも出されたお料理を見たら、写真を撮りたくなったので
コンデジでパチリカメラ

写真では全く伝わらないと思いますが、デザートの「胡椒のアイスクリーム」
これはまた食べに行きたい一品でした。
食べることが大好きな飼い主にとっては、こういうお店が増えてくれることを願ってます。
ニックネーム ティーママ at 00:03| Comment(0) | 食:渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

スマイル すまいる

特別なことは何もなかったけど

ティーはご機嫌がよかったらしく

楽しそうにしていました。

kinutapage.jpg

暑くてハァハァしているだけかもしれないけど

runsmilepage.jpg

それが笑っているように見えて

IMG_1656.JPG

そんなティーを見ているだけで、口元がゆるんでしまう飼い主なのでした。

時期は過ぎちゃったけど、やっと紫陽花の写真も撮れたし

IMG_1672.JPG

・・・・せっかくの紫陽花も、ゆっくり愛でることなく
睡魔と戦う「眠くて変な顔」も健在です小鳥

IMG_1679.JPG

犬(笑)今日も読んでくれてありがとうございます
ニックネーム ティーママ at 01:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

飼い犬はトリミング・飼い主はネイルサロン

今日は保育園のトリミングの日

普段仕事で忙しい飼い主としては保育園でティーを預かってもらっている間にトリミングに連れて行っていただけるのは非常にありがたいです。

スタイルが乱れないうちに。。。写真、写真。
と思ってたのに、お疲れで眠いらしく撮影拒否されました。

IMGP1026.JPG

金曜日なのでみんなあまり残業をしないから、飼い主も今日の残業は一時間だけにして、ネイルサロンに行ってきました。

IMGP1041.JPG

毎年 押し花ネイルを見ると
「夏だなぁ」と思います。
今年も押し花ネイルの季節になりました。
明日こそ衣替するぞっ!





ニックネーム ティーママ at 01:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

LOTUS

平日は仕事があるので、食事に出かけようとするとかなり選択の幅が少なくなってしまいます。

条件としては

1美味しくてレストラン
2店内ワンコOKで犬(笑)
3深夜までやってるお店夜

疲れてるからあんまり運転もしたくないし
家からあんまり遠くないお店・・

こんな条件つけてるから、結果としてバワリー率が非常に高くなり、もうブログにUpするネタにもならないくらい。

ということで今回はバワリーの姉妹店 LOTUSに行ってみました。

バワリーの姉妹店なら味も間違いないだろうし
遅くまでやってるしね。

メニューは駒沢バワリーとはちょっとかぶってるけど
期待は裏切られませんでしたよ

lotuspage.jpg

駒沢にないメニューを選んだつもりですが

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
IMG_1628.JPG

はちみつをかけていただきます。
濃厚ーー。 ワインがあいそうな大人のケーキです


オレンジピールが浮かんだカプチーノ
IMG_1619.JPG

そしてお店に入ったときから目目をつけていたのがこちら・・下

IMG_1643.JPG

チョコレート好きにはたまらないシュークリームでするんるん

IMG_1617.JPG

「はい。間違いなく顔(イヒヒ)

cafebanner.JPG
ニックネーム ティーママ at 00:14| Comment(2) | 食:渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ちょっと一休み

お天気には恵まれませんでしたが、伊豆では4ワンで楽しく過ごしたので、この日はちょっと一休み。

IMGP1019.JPG

最近神経過敏気味のティーです。 

はじめて見る人やワンチャンに異常に反応してしまうことがあるので、お出かけしたついでにちょっとだけ練習。

IMGP1023.JPG

時間が早かったのでテラスには誰もいませんでしたが、腰にチェーンをたくさんつけた人とか、日本語じゃない言葉を大きな声で話しながら歩いている若者とか。。原宿という街はいろんな人が通ります。 

IMGP1020.JPG

以前は普通にできてたことができなくなってしまったティーです。

果たしてこんな刺激のある場所でも落ち着いていられるでしょうか。。?

座る向きを変えたり、椅子から下ろしてみたり、
いろいろと試してみましたが、驚くくらいこの日は良い子でした。

IMGP1018.JPG

ティーちゃん、よくがんばりました。

IMGP1024.JPG

ちょっと早起きするといいことあるね。

また一からやり直しなのかなぁ〜と考えるとちょっとへこみますが、
子犬ちゃんを迎えたと思ったら、トレーニングも楽しめそうな気がしてきました。 また気長にがんばろうね、ティー。
ニックネーム ティーママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

写真部合宿 番外編 〜Renaちゃん〜

写真部合宿は昨日までの3部作で完結ですが、
どうしてもご紹介したかったRenaちゃんです。

r.JPG

Renaママさんとは何度かお会いしてましたが、Renaちゃんとは始めましてるんるんでした。
Renaちゃんは5歳の女の子。
とっても落ち着いていて、おとなしい、すばらしいお嬢さんです。

とらちゃんママさんがもってきてくださったマカロンのおもちゃを頭の上に載せたまま微動だにしません。

IMG_1300.JPG

おやつがないとカメラを見れない、どっかのワンコとは大違いだわ。

IMG_1374.JPG

さらにすごいのは

renapage.jpg

ママさんに「ばきゅーん」と撃たれると
倒れたまま動かないという技をお持ちです。

保育園組の3ワンには到底できない技です。

t.JPG

「こらっ、笑ってごまかすなっ」と言いたくなりました。

というか、アイコンタクトの練習からまたやり直しですね。顔(え〜ん)

今日までの3年半という月日はなんだったんでしょうねぇバッド(下向き矢印)








ニックネーム ティーママ at 00:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ほんとに写真部合宿だったんです。。

写真部合宿3部作のラストです

でもその前に・・




とらちゃん&ちゃっぴーママさんのお誕生日だったとのことですので、
4ワンからおめでとうバーです。

バー ぴかぴか(新しい) プレゼント バースデー バー ぴかぴか(新しい) プレゼント バースデー バー ぴかぴか(新しい) プレゼント バースデー バー ぴかぴか(新しい) プレゼント バースデー

ワンズの写真より食べ物の写真の方が多いのではないかという状態になってますね顔(汗)

ランで思いっきり走れるようにと、パンツ姿ではりきったティーですが、このジーンズ姿は午前中に立ち寄ったカフェエステにいらしていたお客様たちからの注目を集めたに過ぎませんでした。とほっ
「見てみて、わんちゃんがジーンズ穿いてるわよぉ〜」
ってやつです。

IMG_1450.JPG


伊豆をあとにして東京が近づくにつれ、お天気は回復晴れ
ちょっと残念な第一回写真部合宿となってしまいましたが、
とらちゃん宅に到着してからは、今まで遊べなかった分を取り戻すように楽しそうに遊んでた4ワンです。

IMG_1471.JPG
IMG_1533.JPG

たくさん遊んでお疲れのようなので

IMG_1435.JPG

お決まりの集合写真をカメラ撮ってお開きとなりました

IMG_1592.JPG

あいにくお天気には恵まれませんでしたが、美味しいお料理レストラン、温泉、そしてワンコたちが楽しく仲良く過ごしている姿を見ることができてとっても楽しかったです。

とらちゃん&ちゃっぴー君のパパさんとママさん、レナちゃんママさんにはいつもながら本当にお世話になりました
次回はリベンジ!絶対に晴れると信じてまた行きましょうねグッド(上向き矢印)

・・・3日にわたって読んでくださったみなさま。ありがとうございました。
だけど明日も番外編に続きますよん
ニックネーム ティーママ at 00:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

写真部合宿ですが・・その2




飼い主たちの願いむなしく、翌日も朝から雨雨
しかも前日より雨脚は激しくなってます。

まずは朝食を食べて、作戦を練りましょう。

morning0606page.jpg

パンは焼き立てで、まだホッカホカ。湯気がたってます。
普段は出勤途中のコンビニで買ったパンをかじりながら、仕事をしてますので、上げ膳据え膳でゆっくりと暖かい朝食が食べられるというのは、本当に幸せです。

しっかり朝食を食べたというのに、チェックアウトしたあとに向かったのは 伊豆高原のカフェエステ

IMG_1409.JPG

ワンコOkの落ち着いた店内でのんびりと手作りケーキをいただきました。
休日の朝〜・・って感じです。

一瞬雨が上がったので、やっとワンコも遊べるかexclamation&questionと思いましたが、ぬか喜びでした。
すぐにまた雨が降り出ししてしまったので、前回伊豆に来たときにも立ち寄った神祇大社でお参りです。
ティーが咬まれてしまったにもかかわらず、あの程度の怪我ですみましたので、お礼のお参りと心の傷がはやく癒えますようにとお願いしてきました。

その後も雨は上がりそうもないので、海沿いの道を走って東京へ。

途中で立ち寄ったアカオハーブ&ローズガーデンでラベンダーのソフトクリーム。

lavenderpage.jpg


なんだかひたすら食べてるだけ・・って感じですが、あくまでも写真部合宿デス。
ただお天気が悪くて、当初予定していた「走るワンコの写真」を撮る機会に恵まれなかっただけなんですから・・顔(汗)

・・・・To Be Continued, again


ニックネーム ティーママ at 00:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

写真部合宿が・・

IMG_1311.JPG

とーっても楽しみにしていた写真部合宿

トラッキー君
IMG_1572.JPG

ちゃっぴー君
IMG_1385.JPG

そして「はじめまして」のRenaちゃん

IMG_1433.JPG

みんなでそろって、目指すは伊豆!

とらちゃんパパさんに運転していただいて出発したものの、すでにご報告しているように、雨雨です・・。

二日間の合宿は一体どうなるんでしょう?

ワンコたちにはかわいそうだけど、まずは飼い主たちの腹ごしらえ顔(イヒヒ)

以前から行きたかったステーキ茶房はな

stakehana2page.jpg


stakehanapage.jpg

伊豆牛のステーキをいただいて
幸せいっぱいの飼い主たち。

雨だというのに、おいしいステーキをいただいたので
元気いっぱいで今回の宿泊先「凛灯」に向かいます。

母屋に2棟のログハウスと広いお庭。
斜面を利用したプライベートドッグランもあります。

IMG_1405.JPG

IMG_1406.JPG

雨が降ってなかったらお外で遊べたのにね。。

外で走るワンコたちを撮影できなかったのは残念でしたが、

お食事レストランはおいしいし

090605dinnerpage.jpg

温泉いい気分(温泉)もきもちよかったし、ログハウスも居心地のよい空間でしたので
日頃の疲れもふきとびます。

bedpage.jpg

明日は晴れますように。。
と祈りながら初日の夜は暮れていったのでした。

・・・・・To be continued





















ニックネーム ティーママ at 01:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

帰路はピーカン

image/tiffany-2009-06-06T14:57:59-1.jpg
ニックネーム ティーママ at 14:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいにくの

image/tiffany-2009-06-06T09:44:21-1.jpg雨です
ニックネーム ティーママ at 09:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ランチ

image/tiffany-2009-06-05T14:55:43-1.jpgステーキ、最高!
ニックネーム ティーママ at 14:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真部合宿

image/tiffany-2009-06-05T13:09:34-1.jpgimage/tiffany-2009-06-05T13:09:35-2.jpg出発したけど、雨(>_<)
伊豆スカイラインは凄い霧〜
ニックネーム ティーママ at 13:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

松本幸四郎様からのお手紙

今日は仕事がたまっているので、ブログはお休みしようと思ってたのですが。。

家に帰ってポストを開けてみたら、結婚式の案内状のような封筒が・・。

これはいいブログネタになるっ!
(悲しいブロガーの性ですね・・)

はて、私の友人には結婚式をあげるようなヤツは残ってないはず。。
(・・あっ、本人が残ってましたけど顔(え〜ん)・・こんなところで身を削ることもないと思いますが・・顔(汗)

裏を返して差出人を見てみたら

なんとそこには「松本幸四郎」とあるではありませんかっあせあせ(飛び散る汗)

いったいこれはどーゆーことだ?

どっきりか?

それとも何か懸賞にでも当たったか?

などと思いをめぐらせつつも、まったく状況が理解できないまま部屋に入って封筒を開けてみたところ。

0603stamp.jpg

なんと、私の友人のご子息が幸四郎さんの部屋弟子となったというご挨拶状でした。
今月の歌舞伎座の舞台に立っているらしい・・

これはすごいっ。

久々に歌舞伎座に行ってみる事にしようっとるんるん

でもこーゆーときって、ご祝儀を届けなくちゃいけないのかな?お花を贈るべき?
恥ずかしながら古典芸能の風習ってよくわからない飼い主なのでした・・顔(汗)

ご存知の方がいらっしゃったら是非ご教授くださいませ。

IMG_1277.JPG



ニックネーム ティーママ at 00:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

母はウルウル・・

またまたMOCO&MAYちゃんに会いに行ってきました。

IMG_1236.JPG

頼りになるお兄さんのMOCOちゃんととってもかわいいMAYちゃん。
2ワンともとても人懐っこくて、スリスリとすぐに足元に寄ってきてくれます。

MOCOママも写真がとてもお上手で、まずは記念撮影から。

IMG_1231.JPG

ちょっと風が強かったですが、がんばってカメラに集中っ!!

IMG_1227.JPG

MOCOちゃんはカットスタイルがとてもすてきです

IMG_1240.JPG

このハートを写真に撮りたくて、がんばりましたっ手(チョキ)



このあとさくらママさんがさくらちゃんとひかる君を連れてきてくださって、お食事をご一緒させていただきましたるんるん

やっとひかる君に会えたのですが、お店が暗くて写真が撮れず・・バッド(下向き矢印) 残念でした。。

ところで、今日のタイトルがなぜ「ウルウル」なのかというと・・

あの咬傷事故からちょうど一ヶ月。
あれ以来、すっかり性格が変わってしまったティー。 
保育園ではお友達と仲良くしていただいていましたが、知らないわんちゃんにはまったくダメ爆弾 道の反対側にいるワンチャンに吼えてしまったり、ランに行ってもまったく走らなくなってしまって、この一ヶ月というもの、外にティーと出かけるたびに、どうしたらよいのか途方にくれていた飼い主です。

先週末に部屋の片付けをしていたときに出てきた保育園の昨年までの連絡帳。

「ティーちゃんはとってもフレンドリーで誰とでも仲良くできる」とか
「はじめて会う体験入園のワンちゃんにやさしくしてくれました」という先生のコメントをみつけて、一変してしまったティーのことを考えてグスグスしていたのでした。

今日もMOCOママさんとさくらママさんに一緒に遊ぼうとお誘いいただいて、ティーは一緒に遊べるのかとても不安だったのですが・・。

最初のうちは私の足元から離れず、「抱っこ、抱っこ」を繰り返していましたが、だんだん慣れてきて最後は一緒に遊べるようになりました。
さくらちゃんと一緒に走っている姿を見ていたら、思わずウルウルときてしまったというわけです。

走るのが大好きで、とっても速かったティー。
その姿を見ることができなかったのは一ヶ月という短い時間でしたが、飼い主にとってはとても長く感じられた一ヶ月でした。
ようやく今日またその姿を見ることができて、それだけで嬉し涙の飼い主です。 歳をとると涙腺が弱くなるってホントね。

今日のお気に入りの一枚カメラ
IMG_1219.JPG

MOCOちゃん
IMG_1239.JPG

MAYちゃん
IMG_1244.JPG

さくちゃん&ぴかちゃん

また遊んでね♪


















ニックネーム ティーママ at 00:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

3週遅れのHappy Mother's Day

今更・・って感じですが、飼い主の出張などもあり、母の日が延期されておりました。

今日は3週間遅れての母の日のお食事会

IMG_1139.JPG

ティーも一緒に行けるところとなると、かなりお店の選択肢が限られてしまいます。
そこで今日は横浜にあるヒルサイドガーデンのTerrazzoにやってきました

階段を半分昇ったところ。疲れたので写真を撮ることを理由にして一休み。
この階段の上にお店があります。

IMG_1183.JPG

日頃運動不足の飼い主は昇りきったときには、足はがくがく、もちろん息切れも相当なものでした。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1164.JPG

イタリアンレストランで、ランチは予約で満席。
ちなみに私の弟と甥っ子以外に男性のお客様は一人もいらっしゃらず、ちょっとびっくり目

hillsidepage.jpg

事前にアクアパッツァを特別にお願いしておきました。
早めに予約をしておけば、メニュー以外のオーダーもお願いできるみたいです。

お庭はそんなにひろくありませんが、久々のお出かけなのでパチリカメラ

hillsidetiepage.jpg

1階にはドッグカフェとギフトショップがありました

IMG_1196.JPG

結婚式場のようですし、ワンコOKとは謳っておりませんので、必ず事前にお電話で確認してから行って下さいね。

「母の日」なので、ティーの衣装も「母の日」バージョンにしてみました。

IMG_1204.JPG

最近、以前にもましてお疲れのご様子のティー。
気づくといつも寝てます。。

cafebanner.JPG
ニックネーム ティーママ at 00:43| Comment(4) | 食:横浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする