2009年01月04日

新年早々・・

01051.jpg

はい、その通り。

早朝テニスに行ってきた友人が、朝食を食べようと誘ってくれた。新年からワンコ連れで朝ごはんを食べられるお店なんてあるのか??と思っていたら、さすが駒沢! バワリーキッチンは年中無休、朝9時からOPEN。Clap

01052.jpg

今日はランチの約束もあるので、軽めにしておくつもりが、このボリュームexclamation もちろん、しっかり完食です。

しばらくすると店員さんたちがそわそわし始めました。
どうやらバイクが10台到着するとのこと。

「ピッチピチの革ジャン着た、シュワちゃんみたいなのが10人来たらどうする?」
「革のベスト着た、髭剃りのあとが青々しいフレディみたいなヤツだったらどうする?」
などと勝手に盛り上がっていたところ、10名さまごらいてーん。

我々の予想に反して(?)シュワちゃんでもフレディでもありませんでしたが、新春ツーリングをなさるご一行様は迫力ありましたぁ〜exclamation そしてその中に岩城滉一さまのお姿がぴかぴか(新しい)
それがどうした?・・と言われそうですが。
いやぁ〜、格好よかったハートたち(複数ハート)
本当にステキでした。
早起きは三文の徳有料(「得」だと思ってましたが、違ったんですね)
という言葉が浮かんだ朝でした。

l_line11.gif

ランチは保育園のお友だち、柴犬のゆめちゃんと「寒さなんてへーっちゃら、ソルロンタンを喰らう会」です。

01054.jpg

荏田の韓国家庭料理 結というお店に連れて行っていただきました。

01053.jpg

ソルロンタンもチゲもおいしかったです

食事のあとの記念撮影カメラ
保育園ではビシっとカメラ目線なのに、
カメラマンが変わるとなぜポーズがとれないのか??

IMGP0023.JPG

カメラ見ようよ!

IMGP0024.JPG

どちらか一方はなんとかカメラを見るものの
2ワン一緒には無理みたいです顔(汗)

IMGP0034.JPG

オヤツ作戦も功を奏さず・・

IMGP0031.JPG

最後はこんな感じたらーっ(汗)

写真は上手に撮れませんでしたが、熱々のスープで温まり、のどかで楽しい休日の午後でしたるんるん

ゆめちゃん、今度は何を食べに行こうか?







ニックネーム ティーママ at 17:32| Comment(6) | 食:横浜市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬(笑)楽しいひと時をありがとうティーちゃん
万が一ママがお部屋をきちんとさんしたら遊びに来てね犬(足)
Posted by ばば at 2009年01月05日 10:50
バワリーキッチンのボリュームのある、これは何ですか?
とっても美味しそうなんですけど・・・。
思わず見入ってしまいました(笑)

岩城滉一さまのツーリングご一行様は迫力ありそうですね♪
私も見てみたかったなぁ顔(ペロッ)

ゆめちゃんとデートしてきたのね♪
保育園のブログではみんなビシッとカメラ目線なのにね?
外だとどうしてなのかな?不思議です〜(笑)
Posted by emiko at 2009年01月05日 15:49
★ゆめちゃん
こちらこそ、お料理はとーってもおいしかったし、いろいろとお話ができて楽しかったですわーい(嬉しい顔)
暖かくなったら、今度は夜のメニューをたいらげに行きたいと今から企んでおりますので、是非またご一緒にるんるん
Posted by ティーママ at 2009年01月05日 21:43
★emikoさん
バワリーキッチンのボリュームのある、これは・・
チョコナッツパンケーキです。レストラン
パンケーキについている茶色いツブツブは、おそらくチョコベビーだと思われます。(最初に見たときは小豆かと思っちゃいました顔(汗)
まさかこんなに厚いパンケーキが出てくるとは想像もしていなかったのですが。。食べちゃいました。

後ろに見えるのはエッグ&バジルサンドというもので、卵サンドなのですが紫蘇が一緒にはさんであって、これまた初めてのお味!

どちらも大変おいしゅうございました。顔(イヒヒ)

バワリーキッチンは何を頼んでもはずれがないし、朝早くから夜遅くまでやっているので、私には欠かせないお店になってしまいました。
こういうお店が近所にあるとうれしいですよね。

Posted by ティーママ at 2009年01月05日 21:49
ティファニーちゃん&ティーママ様

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
新年早々、美味しそうなお料理召し上がってますねぇ…うらやましい揺れるハート

家が近所なので、私もシナミルと一緒にバワリーはよく行くので、今年は偶然ティーちゃんとティーママさんにお会いできるのではないかと楽しみにしております。
(ちなみに駒沢のステーキ屋さんもよく行きます。今日のお夕飯もそのステーキ屋さんでした犬(笑)

今年もシナミル共々、宜しくお願いしますGood
Posted by シナミル at 2009年01月05日 22:19
★シナミルさん
あけましておめでとうございます。
もともとはティーの成長の記録としてブログをはじめたのですが、いつのまにやらドッグカフェめぐりのようなブログになってしまいました。顔(汗)

駒沢はワンコ連れには天国ですよね〜

近いうちにお店にもまた寄らせていただきますね揺れるハート
お目にかかれるのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしまするんるん
Posted by ティーママ at 2009年01月06日 12:53