2009年01月24日

KOMAICHI & CAFE

我ながらしょーもない企画だなと思いつつ
どうせ食べるなら、まとめて記録しておくのもいいかも。。ひらめき
ってことで、いつまで続くかわかりませんが、やってみることにしました。
名づけて「駒沢DogCafe制覇への道」
第一弾は まさしく246の入り口、駒沢交差点にあるKOMAICHI & CAFE

before.JPG

なんともぶさいくなティーちゃんですが、トリミングに行ってかわいくなって帰ってきました。
まさしく、Before&Afterとはこのことですね。
もちろん上の写真はトリミング前。BEFOREです。
またの名をかまやつ状態とも言います。

せっかくかわいくなって帰ってきたので、犬ブログとして箔のつきそうなところで写真を撮りたくて、駒沢まで行ったものの、当然のことながら夜だとフォトスポットはみつからず。。
KOMAICHI&CAFEの前での撮影となりました。

komachi2.jpg

店内は薄暗くテーブルの上のキャンドルがいい感じるんるん
席につくとすぐにワンコ用クッキーをもってきてくれて、ティーも大満足犬(笑)
深夜まで営業してくれているのも、うれしいかぎりです。

フラッシュをオフにしていたので、上手に写真が取れなかったのが残念なところではあります。
写真加工技術の腕を上げないと・・あせあせ(飛び散る汗)

komaichi_bookn.jpg








ニックネーム ティーママ at 23:56| Comment(4) | 駒沢Dog Cafe制覇への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃわいぃぃ〜〜〜♪
ティーちゃん。ますます可愛いレディーちゃんですね。

「駒沢DogCafe制覇」UPが楽しみでーす。

お写真とっても上手でーす。
私の知っている範囲ですが…。
夜の撮影のポイント
・絞り優先モード(開放)
 数値を小さくすると、より多くの光を取り込め る
・ISO感度を上げる
 基本は、オートで。
 夜の室内なら ISO 800くらい
・露出補正は、プラスで。
 明るさを補正するために。
・ホワイトバランスも気をつけてみて下さい。
 晴れ・曇り・白熱電球とか。

参考にしてみてください。
Posted by とらっきー&ちゃっぴー at 2009年01月25日 00:59
メニューの前のティーちゃん、かわいい♪
この笑顔にはまいりますね〜ハートたち(複数ハート)
最近、保育園でねむねむ顔のティーちゃんには会ってるけど…。
お迎えの時間はもうお疲れモードなんだよね〜。

「駒沢DogCafe制覇」楽しみです♪
できれば、ここはおすすめとか、ここはいまいちとか、
いろいろ食べてるティーママの評価が聞きたいなぁ〜。
今度会ったときにこっそりお願いしま〜す顔(笑)
Posted by emiko at 2009年01月25日 02:01
とらちゃん&ちゃっぴーママさん
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
本を買ってはみたものの、内容が全然頭に入っていなくて。。。顔(汗)
状況にあわせてカメラの設定を変えられずにおります。バッド(下向き矢印)
シャッタースピードを変えてるつもりが、F値が変わっていたりすることも多くて、結局簡単なコンデジに戻っちゃうんですよね〜
また教えてくださいね。是非是非よろしくお願いします
Posted by ティーママ at 2009年01月25日 12:05
emikoさん
ティーは全然笑わないので、このメニューの前の写真は貴重な一枚となりました。こんなシャッターチャンスのときにかぎって、コンデジで撮ってたりするんですよね〜顔(え〜ん)残念。
駒沢DogCafe制覇は、きっとたくさんの方がすでに達成されてると思うのですが、とりあえず食べ歩きの記録程度にやろうと思ってます。
データベースを作ろうか、とか、独断と偏見による駒沢ミシュランにしようかななども考えたのですが、かなり手間隙かかりそうだし、面倒なことは嫌いだし・・私。しかもコメントはかなり辛口になりそうだし。。顔(笑)
emikoさんも色々と行かれていると思うので、駒沢に限らず、お勧めのお店があったら教えてくださいね。よろしく♪
Posted by ティーママ at 2009年01月25日 12:17