2009年02月01日

今日はコマザワンコ

今日は風が強かったです
天気予報を見たら、沿岸部は波浪注意報が出ているということだったので、予定していたお出かけを急遽変更して、駒沢へ行くことにしました。

よく考えてみたら、食事(それもほとんどが夜)に来ることはあっても
昼間からゆっくりと駒沢で過ごしたことがなかったティーと飼い主。

休日の駒沢は混んでいるのではないかと、勝手に思い込んでいたので
お散歩に来たことはなかったのでした。

「駒沢Dog Cafe制覇」のためには混んでいようが仕方ない。
ということで、意気込んででかけてきました。


まずは腹ごしらえから・・顔(イヒヒ)

ランチはFumoで。
いつ行っても混んでいるという印象があったので、覚悟していきましたが、意外と空いていたので、あれっ?って感じ。
寒いから出足が遅いのかな?

fumo.jpg

お腹もいっぱいになったので、本日のメインイベントー(長音記号1)
駒沢公園でのお散歩へ・・

IMGP0225.JPG

昼間に来るとこんな感じなのね〜と
きょろきょろしながら歩く飼い主顔(汗)を引き連れて、ティーは耳をなびかせ、風に向かって歩いてます犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

しばらく歩くと梅が咲いてました

IMGP0239.JPG

IMGP0237.JPGIMGP0231.JPG

こんなことならイチデジカメラもって来るんだった。。バッド(下向き矢印)

IMGP0240.JPG

お散歩の途中で出会う全てのワンコ達に挨拶をしなければ気がすまないティーが、公園の出口で出会ったのは

IMGP0243.JPG

イージス君。
うーん。いかにもイージスって感じGood
足元をちょろちょろするティーにやさしくしてくれた、
とっても穏やかなすてきなイージス君でしたハートたち(複数ハート)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

せっかく駒沢にいるのだから。。ということで
kuma kitchen へ行ったり
georgeへ行ったり
その合間に、ATMにマフラーを置き忘れて取りに帰ったり。。顔(なに〜)

強風の中、駒沢公園通りを右往左往して、かなり疲れたティーと飼い主

疲れたらやっぱり甘いものよね〜るんるん とティーは言ってくれるはず

nana.jpg

ということで、Birdie NaNaで一休み
夜には何度か来ましたが、今回初めて2階席でのティータイム。1階の印象とは全く違ってて、結構気に入ったかも。

ティーもほら、この笑顔

IMGP0256.JPG

寒くて疲れたけど、普段家では絶対に見ることができない笑顔を見れたので、よしとしよう。

























【駒沢Dog Cafe制覇への道の最新記事】
ニックネーム ティーママ at 19:10| Comment(8) | 駒沢Dog Cafe制覇への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は本当にすみませんでしたふらふら
なんで携帯を寝室に置きっぱなしにしてしまったんだろうと、ずっと後悔してます顔(泣)
懲りずにまたお願いしますexclamation×2
今日は、駒沢だったんですねグッド(上向き矢印)
駒沢制覇は、もうすぐですかぁ?顔(笑)
NaNaはよくランチで行ってましたるんるん
2Fもあったんですね、私もいつも1Fでした。
今度、2Fも行ってみたいです犬(笑)
ティーちゃんの笑顔すごい可愛い揺れるハート

また、遊んで下さいね手(パー)
Posted by ブラポメ at 2009年02月01日 20:11
ティーちゃん♡smile♡スマイル♡
満面な笑み…可愛いぃぃぃ。
「駒沢制覇」へ着々と進んでますねー。

風が強かったでしょ…?
ティーちゃん飛ばされなかったぁ…?

梅がきれいに咲いているんですネ。
一足早く…春の訪れ いただきました。
Posted by とらっきー&ちゃっぴー at 2009年02月01日 22:47
ブラポメさん
こちらこそ突然に失礼しましたm(__)m これからもいつでも機会はありますから、また行きましょうねるんるん
今週末は葛西臨海公園に行く予定にしていたのですが、お天気が悪くて予定変更してしまいました。ららぽにある青子というお店は、雨の日は20%オフの商品が50%になるレインデーサービスというのをやっているので、急遽ららぽに行ったんです顔(ペロッ)。犬連れでもスタッフがやさしくしてくれるので安心して買い物ができるのでお気に入り揺れるハートちょっと派手目なんですけどね。。

NANAは1Fより2Fの方が絶対お勧めです
お茶しかしていないので、今度は2Fで食事をしたいと思ってます。機会があれば駒沢制覇もお付き合いくださいるんるん
Posted by ティーママ at 2009年02月01日 23:48
とらちゃん&ちゃっぴーママさま
本当に風がすごかったです。ティーは地面に近いところを歩いているので、埃も気になって、途中で何度も抱っこしてしまいました。こういうところが過保護と言われる所以ですかね。。顔(汗)

あんなに綺麗な梅が咲いているのを知ってたら、絶対にカメラを持っていったのにぃ・・もうやだ〜(悲しい顔)
失敗でした。。

ティーは家では絶対に笑わないんですよバッド(下向き矢印)
今日はカフェの中にずーーっと吠え続けているわんちゃんがいて、お客さんが怒って帰っちゃうくらいでした。つられてティーが吠えるんじゃないかと気が気ではなかったのですが、お散歩でかなり疲れていたのか、まったく吠えず、最後に笑ってくれました。
なんだかそれがとってもうれしくて揺れるハート
シャッターチャンスは逃しちゃったのですが、慌てて撮った1枚です。 うーむ、どこまでも親ばかな飼い主ですね。。顔(ペロッ)でへっ
Posted by ティーママ at 2009年02月01日 23:57
ティーママの「駒沢Dog Cafe制覇」の道、楽しいですね〜♪
駒沢って近い割にはあまり行ったことがなかったので、
ほとんど知らないカフェばかりなんです♪

ティーちゃんが楽しそうに笑顔でいてくれると嬉しいですよね♪
自宅で写真を見て一枚も笑顔がない、
つまんなそ〜な顔してるってときもかなりありますからね。

葛西臨海公園ってもしかして、スイセンですか?
先日の菜の花に続いて、新聞で見ました〜♪
そういえば、この間の菜の花のときも一枚も笑顔はなかったですよ顔(汗)
オヤツ以外は興味はないって感じでした(笑)
Posted by emiko at 2009年02月02日 02:29
私も駒沢は夜に食事だけしに行くことが多かったので、昼間にお散歩ってしたことがなかったんです。
近いといつでも行けると思っちゃうから、なかなか行かないですよね。お店の位置関係が頭に入っていないので、何度も行ったり来たりして、かなり歩いちゃいました顔(汗)

葛西は水仙です♪ 水仙の花の香りが大好きなので、絶対に行こうと思っていたのに行けませんでしたバッド(下向き矢印)残念。
ワンコ連れで行けるところを探しますので、そのうちまたみんなで行きましょうグッド(上向き矢印)
Posted by ティーママ at 2009年02月02日 10:05
コメントありがとうございました!
ティーママさんはたくさんお出かけしてるんですね。
駒沢って一度も行ったことがないんです。
コマザワンコ憧れちゃいますぴかぴか(新しい)

ティーちゃん、可愛いですね揺れるハート

Posted by Rumiko at 2009年02月02日 20:20
Rumikoさん
コメントありがとうございます。
平日は仕事をしているので、出かけられるのは、基本的には夜か週末だけなんです。

もっといろいろなところへ連れて行ってあげたいと思いつつ、なかなか行けないのがつらいところです。。
ティーもぶーたんちゃんと同じで、2歳くらいまでずーっと2.5キロくらいだったんですよ。毛色も一応レッドなんですけど、かなりゴールドっぽいし、お顔もなんとなく似てるような気がしちゃいました。
あんまり更新できないですが、また遊びにきてくださいね
これからもよろしくお願いします
Posted by ティーママ at 2009年02月02日 22:26