2009年03月07日

弦巻茶屋

久々によいお天気だったので、こんな日はテラスでのんびりするのが一番!
ということで、弦巻茶屋へ行ってみました。

DSC05639.JPG




住宅地の狭い道を歩いていくと、入り口があります。

DSC05691.JPG

ワンコOKなのはお庭だけです

tsurupage.jpg ぽちっとしてね

ホワイトアスパラのサラダをオーダーしてみました

DSC05646.JPG

建物の中はギャラリーなどもあるようですが、ワンコがいると入れません。。(残念)
お料理を飾るハーブやお花はお庭にあるものを使うこともあるようで、シェフが葉っぱを取りに出てきました。

DSC05688.JPG

ぽかぽかと暖かかったので、ティーも椅子の上でうとうと。
テーブルの上に花びらが落ちてきたので、上を見上げたら、大きな梅の木がありました。

tsuru2page.jpg

これから春になって暖かくなれば、テラスでも快適に食事ができるようになりますね。

【おまけ】
車に戻ってみたら、車内の温度は結構上がっていて、
ぜーぜーいってました。あせあせ(飛び散る汗)

DSC05697.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村







ニックネーム ティーママ at 23:47| Comment(4) | 食:世田谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この弦巻茶屋って、良い雰囲気ですね!
テーブルに花びらが落ちてきたなんて最高じゃないですか〜♪
中に入れないのが残念です。
うちも土曜日お出かけしましたが、車の中は暑いくらいでしたね。
Posted by Rumiko at 2009年03月08日 14:13
Rumikoさん
弦巻茶屋は以前から気になっていたのですが、ワンコは店内NGと聞いていたので、暖かくなったら行こうと決めてました。
ずーっと足元のティーばかり気にしていたので、梅の花が咲いてるなんて、気がつきませんでした。
花びらがすーーっと舞い落ちてくるなんて、ほんとにすてきな驚きでした。
これから暖かくなったらもっといろいろなところに出かけたいと思ってます。かわいい
Rumikoさんもぷーたんとお出かけを楽しんでくださいねるんるん
Posted by ティーママ at 2009年03月08日 21:52
弦巻茶屋…題名を見て「どこどこ?」って興味津津で拝見させて頂きました。
(私、実家が弦巻なので…)
ほんとティーママさんはワンちゃんと一緒に行かれるレストラン、すっごい詳しいですよね。
これからも「駒沢Dog Cafe制覇への道」楽しみにしています。
ワンコはテラスのみ…っていうレストランは多いので、これからの季節色々な所にお出かけできるので楽しみです揺れるハート
一度、ぜひご一緒させて下さい犬(笑)
Posted by シナミル at 2009年03月08日 23:36
シナミルさん
駒沢はシナミルさんの地元じゃないですかぁ。
是非是非 一緒に制覇しましょうグッド(上向き矢印)

ご実家は弦巻なんですね。弦巻にもワンコOKなお店は何軒かあるみたいなので、そちらも是非ご一緒に♪
楽しみです〜揺れるハート
Posted by ティーママ at 2009年03月09日 01:30