2009年04月25日

KIOKUH

携帯でフレームをつけて撮った写真をブログにUPするとどうなるのか。。と思って実験してみたのですが、ちゃんとフレームつきでUPされてましたね。

ほんとに便利な世の中です。

便利といえば、今は地球の裏側の人と同じ画面を見ながら会議ができちゃいます。だから夜22時に、平然と会議が設定されちゃうんですね。
「Good Morning」と言われたので、「こっちはGood Eveningだよ」と返しておきましたが、朝7時に召集されるよりまだマシですね。

電話会議なので家から参加してもよかったのですが、転職して最初の電話会議だったので、最初くらいは上司と一緒に会社から参加すべきかな。。と協調性のあるところをアピールしてきました。 次回からは絶対家から参加しよーっと手(チョキ)

会社まで徒歩5分なので、ティーを留守番させて1時間ほど会議に出てきましたが、大好物のアキレスにも見向きもせずにあいかわらずマンションの外まで聞こえる声で吼えまくってましたふらふら
会議とは言っても、ひたすらプレゼンを聞くだけの会だったので、こんなことなら、一緒に連れて行けばよかった。。 ティーちゃん、ごめん。

前置きはこのくらいにして。
前から行ってみたいと思っていたKIOKUHにやっと行けたので、そのご紹介です。

目黒通り沿いにあるホテルの1階ですが
このホテルのコンセプトがとにかく素敵で、前からずーーっと気になっておりました。

423claskapage.jpg

騒々しくない
深夜まで営業してる
駐車場がある
大人しかいない
店員さんがとても親切
そしてワンコ店内OK

423claska2page.jpg

チェックポイントはほぼ完璧にクリアしているお店です。

お店の中が暗いので写真を撮るのは難しいですが・・

DSC08795.JPG

目黒通り沿いとは思えない、この景色。
こういうお店がワンコNGにならないように、マナーには気をつけなくちゃ。
・・・と思っていたら、後から入ってきたトイプーちゃんのカラーについていた鈴の音がするたびに吼えていたのはティーでした。顔(汗)

出入り禁止といわれる前に、そそくさと退場したのは言うまでもありません。 とほっあせあせ(飛び散る汗)

cafebanner.JPG


























ニックネーム ティーママ at 00:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがティーママ…国際キャリアで〜す!
どんどん世の中進んでいてアナログな私はついて
いけませぇ〜ん(苦笑)

ステキなお店ですね。ぴかぴか(新しい)
ママさん、ますますワンコOK店犬(笑)制覇してますぅ。
今度、我が家のわんぱく隊でも大丈夫なお店の
情報もヨロシクおねがいしま〜す!

会社まで徒歩5分…とっても魅力的です。
ティーちゃん、一人の時何かゲームラジオとかTVTVとか
つけてますかぁ〜?
ウチは、留守番の時TVTVつけっぱなしですぅ。
留守番レッスンは、5分からスタートして
10分・20分・40・1時間として行くと
ママがいなくなっても、すぐに戻って来る!が
インプットされると思います。
とらっきーが、そうでしたから。
大変ですが、愛と根気で少しずつトライしていけば
ティーちゃん必ず出来ますよ。

長文になってしまいましたが、また是非撮影会しましょうね。

Posted by とらっきー&ちゃっぴー at 2009年04月25日 01:03
とらちゃん&ちゃっぴーママさん

実は会議に出かける前に、練習をしてみたのですが、そのときはティーが疲れて寝ているときにこっそり部屋を出てトイレに行くふりをしてマンションの外に出て、しばらく様子を伺ってみました。
そのときは私が出かけたのに気づかなかったようで、吼えなかったのですが、会社に出かける前に
「一時間で戻るからね」と声をかけて、おやつをあげてしまったのがいけなかったようです。
ティーにとっては一時間という時間がどのくらいなのか、まだわからないのかもしれないですね。
出かけるときは必ずテレビかラジオはつけているのですが、ティーの場合は効果はどうなんでしょう?
Posted by ティーママ at 2009年04月25日 23:00