2009年05月03日

ごめんね、ティー

Golden Weekも本番に突入ですね。

IMG_0287.JPG

巷では新型インフルエンザの話題でもちきり。海外旅行をキャンセルされた方もいらっしゃるようですし、かくいうこの飼い主も海外出張が中止となり、ほっとしていたところでした。

ほっとしていた・・
そんな気分でいられたのもつかのま、とてもつらい出来事がおこってしまいました。 今日はそのご報告から。。

昨日ティーを連れて保育園から帰宅する途中の道で出会った大型犬にティーが咬まれてしまいました。
幸いにも傷は急所を外れており、怪我自体はたいしたことはなく、
ごらんの通り、ティーは元気です。

でも昨夜は、注射のお薬の影響もあってか、ずーっとこんな表情。

IMG_0245.JPG

飼い主も、自分がついていながら、ティーを怖い目にあわせてしまったことを悔やんでも悔やみきれない気持ちですごしました。

今こうしてブログを書いているときも、昨日目の前で起こったことがよみがえり、涙が止まりません。
ティーを咬んだワンちゃんも、普段はとてもおとなしく、よく躾られていたに違いありません。
もう少し早く、私がリードを早く引き戻していれば・・・
保育園を出るときに
「抱っこ、抱っこ」とせがむティーを、無理に歩かせず、私が抱っこしていれば・・
怖い思いさせてごめんね、ティー。
痛い思いさせてごめんね、ティー。
すぐに助けてあげられなくてごめんね。
・・・・・・
いまさら後悔しても仕方のないことが頭の中を巡るばかりです。

これはティーが悪いわけでもなく、相手のワンちゃんが悪いわけでもなく、不幸な事故なのだと思います。
逆にこの程度の傷ですんだことは、不幸中の幸いだったと思います。
でもこういうことって話には聞いていましたが、実際に起こるんです。

このことをブログにUPすべきか昨日から悩んでいましたが、このブログも日々4〜50名の方にご覧いただいているようなので、読者の方が私と同じような辛い思いをしなくてもすむように、お散歩のときにちょっと気をつけるだけで防げる事故はあるのだということをもう一度思い返していただくきっかけになればと思い、ご報告させていただくことにしました。
重い話でごめんなさい。

・・・この話題はここまでにして。

そんなティーを気遣って、ラッキー君とレオ君が家の近くの用賀倶楽部まで会いにきてくれました。


ラッキー君
IMG_0268.JPG

レオ君
IMG_0258.JPG

2ワンはいつもとても仲良しです
IMG_0269.JPG

ティーもいつもと変わらない食欲で、テーブルの上に運ばれてくるお料理が気になってます。
IMG_0265.JPG

本当は幕張でやってるペット博へ行く予定だったんだよね。お二人にアレンジしてもらったのに、こんなことになってしまって本当に申し訳なかったです。

ぽかぽかとよいお天気晴れ
用賀倶楽部のテラス席でのんびりとした午後を過ごさせていただきました。

その後、保育園のお友達のシナミルちゃんのお店を訪問しました。
シナミルちゃんのお店は可愛いものであふれてますぴかぴか(新しい) 

シナモンちゃん
IMG_0331.JPG

ミルキーちゃん
IMG_0327.JPG

集合写真はこんな感じふらふら
IMG_0301.JPG

あいかわらず全員集合ができませんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0294.JPG

IMG_0314.JPG

奇跡的に撮れた一枚カメラ

IMG_0291.JPG

みんな仲良しでするんるん

ラッキー君、レオ君、シナモンちゃん、ミルキーちゃん。
今日はどうもありがとうございました犬(笑)
今日はたくさん吼えて迷惑かけちゃってごめんね。以前のティーに戻れるように、少しずつ慣らしていこうと思ってます。これからも仲良くしてね。

おっと、忘れるところでした。
先日ご紹介したカメラのストラップについて
思いのほかお問い合わせがをいただいたので、
オーダーしたサイトをご紹介します。

203 camera straps というサイトです。
一番欲しかったデザインはSoldOutになっていたので、次に気に入ったストラップをオーダーしたのですが、とても気に入ってます揺れるハート
対応もとてもよくて、品物もすぐに届きましたよ。
このお店の回し者ではありませんが、
気に入ったデザインのものがあれば、是非お求めください。わーい(嬉しい顔)

最後まで長文にお付き合いいただいてありがとうございました。

banner.JPG











ニックネーム ティーママ at 00:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティーちゃん、大丈夫ですか?

ラッキー君達と”おでかけ”するって伺っていたので
どこに行ったのかな〜楽しかった様子のUPを
楽しみにしていたのに…

傷は深いのですか?
つい先だって、大型犬と小型犬の事を主人と
ティーママが話しをしていたばかりだったので
主人共々、とても心配しています。

痛かったでしょう…
怖い思いしちゃったね。
ラッキー君達が駆けつけてくれて優しさに包まれて
いつものティーちゃんスマイルに戻って
お写真見て安心しました。
お外で出会う見知らぬワンコちゃんに…
今回の事が”トラウマ”にならないことを
祈っています。
Posted by とらっきー&ちゃっぴー at 2009年05月03日 07:37
ティーちゃん咬まれちゃったんですか?!?!
えーー!!でも大事には至らず、よかったです!

でもティーちゃんはきっとまだ大型犬にかまれたこと、
覚えてるかもしれないですけど、ティーママさんが
それを感じさせなければ、すぐにまた克服できると思います!
ぽちも昔大型犬に追いかけさせてしまってとっても
怖い思いをさせて、ずーっと後悔していましたが、
ワンコは昔のことなんてそんなに気にしていません!
今が楽しければいいみたいです♪
でも大型犬は大好きではないですけどね。
ティーママさん、あまり引きずらないように!!
すべては飼い主さんの気持ちの持ちようだそうです♪

傷口、早く治るといいですね♪
Posted by みみ at 2009年05月03日 23:45
ティーちゃん、大変な目にあったのですね。
でも大事に至らず良かったです。
ラッキー君、レオ君と元気そうなお写真を見て安心しました。ホッ!
 
ストラップ、素敵だな〜と私も思ってました!
早速覗いてみます♪
マネッコしちゃうかも!
ポチ

Posted by ぷーころママ at 2009年05月03日 23:55
ティーちゃん、その後体調はいかがですかぁ?
もう、お話を聞いた時はそれはそれは驚きました!
でも、ティーちゃんの笑顔を見られて本当にホッとしました♪
ママさんもそんな気分ではなかったかもしれませんが、
ランチにお付き合いいただき、本当にありがとうございました(*_*)
それから、みなさんのために辛いのに記事にしていただいてありがとうございます。
私も、気をつけてお散歩します!
ティーちゃんが1日も早く回復することをお祈りしています!
ティーちゃん、また遊ぼうね〜揺れるハート
Posted by ブラポメ at 2009年05月04日 00:20
先日はお疲れの所わざわざ遊びに来て頂きありがとうございましたるんるん
集合写真、あまりうまく撮影できませんでしたが、とってもかわいいティーちゃんと一緒に初めて写真を撮らせて頂きシナモンも大喜びでした犬(笑)

ティーちゃんの心黒ハートと傷口が1日でも早く治るようにお祈りしています。
ティーちゃん、元気になったらまたシナミルと遊んでねぴかぴか(新しい)
Posted by シナミル at 2009年05月04日 13:35
ラッキー君のママからお出掛けすると聞いていたので
覗いて見たらビックリな記事で驚きました
ティーちゃん大丈夫ですか?とっても心配です
こういう話しはよく耳にしますが、まさか身近で起こるなんて・・・
ティーちゃんの怪我も心の傷も早く良くりますように(ティーママもね)
元気になったらまた一緒にお出掛けしましょうね
ティーちゃんお大事にね、早く元気になってね
Posted by けいこ at 2009年05月04日 19:20
こんばんは、
ティーちゃん、大変でしたね。

うちのプリンも2度ほど犬(泣)、中型犬に噛まれたことがあります。でも、毛が多かったせいで助かりました。(毛がむしられただけで済みました)
不意な事故を起こさない様に、私も気をつけたいと思っています。
大事にいたらなくて…、なによりでした。

ティーちゃん、ラッキーくんやレオ君に会えて、安心したかな黒ハート
早く心の傷が癒えますようにお祈りいたします。
Posted by ランちプリン at 2009年05月05日 00:23