2009年05月06日

秩父旅行

飼い主の祖母は今年99歳。めでたく白寿を迎えます。
GWに会いに行く約束をしていたので、
怪我をしたティーを連れて行くのを迷ったのですが、
病院で相談したところ、許可を出していただけたので
会いに行ってきました。

祖母は埼玉県の秩父市というところに住んでいます。

まず向かったのは、飼い主が子供の頃、夏休みによく遊びに行っていた秩父神社です。
小さいですが藤棚がありました。
IMG_0364.JPG

12月に行われる例大祭の屋台も出ていたりして、かなりの混雑でした。
IMG_0365.JPG

ちなみに秩父神社はワンコOKです。
事故にあいながらも、怪我が軽くすんだのでそのお礼もかねてティーとおまいりしてきました。

ペット用のお守りもあります。
omamori.JPG
さっそくキャリーバッグにつけました。

次に向かったのは羊山
もちろん目的は芝桜ですかわいい

shibazakurapage.jpg

盛りはすぎていましたが、一面がピンク、薄紫、白に塗られているようで、とても綺麗でした

IMG_0430.JPG

IMG_0405.JPG

羊山というだけあって、ティーの見つめるその先には

IMG_0442.JPG

IMG_0448.JPG

羊さんがたくさん。こどもの日も近いので鯉のぼりもおよいでました。

IMG_0453.JPG



体の状態を心配していましたが、ティーも元気で安心しました。

l-pulmeria3-p.gifl-pulmeria3-p.gifl-pulmeria3-p.gifl-pulmeria3-p.gif

今回はGW直前に急遽予約ができたので、旅籠一番という宿に宿泊してみました。

IMG_0479.JPG

もちろんワンコも宿泊OKで、夕食は宴会場を貸切にしていただいて、ティーも一緒に食事をすることができました。
なんとお部屋に露天風呂がついてます。(さすがにワンコの入浴はNGだと思いますけど。。)

IMG_0476.JPG

旅籠一番という名前だけあって、すぐ目の前に札所一番の四萬部寺があります。
翌朝 お参りに行ってみました。

IMG_0478.JPG

疲れているのか、たいくつなのか?朝から大あくびのティー

IMG_0489.JPG

そのあと向かったのは、オープンしたての花の回廊です。

IMG_0492.JPG

ゴルフ場だった場所をお花畑にしたというだけあって、
「ここは絶対に池越えのPar3だな」と思う池があったり、
打ち上げの斜面があったり、なかなか興味深いつくりになってました。

IMG_0521.JPG

kairoupage.jpg

IMG_0550.JPG

注)ワンコはキャリーバッグに入っていないと、入場できませんのでご注意くださいね。

子供の頃は学校が休みになると、よく訪れていた場所でしたが、大人になってめっきり足が遠のいていました。
本当はもう少し親戚孝行しなくちゃいけないなと、反省しつつ、久しぶりに祖母に会い、一瞬童心に戻った二日間でした。

banner.JPG





























ニックネーム ティーママ at 00:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティーちゃん元気になって良かったです
そしておばあ様の白寿のお祝いおめでとうございます
羊山の芝桜はまだらでしたが、一部分はとっても綺麗でしたよね
今回初めて行ったのですが、駐車場から会場までが遠くて
私達はヒーヒー言ってました(笑)
クリはカートで楽ちん移動なので終始笑顔でしたけど(笑)
旅籠一番いいですね、お部屋に露天風呂魅力です
綺麗なお花に露天風呂でいいお出掛けができましたね
ティーちゃんも笑顔になってホント良かったです
Posted by けいこ at 2009年05月06日 19:07
昨日は、いっぱい遊んで頂いてありがとうございました。
とっても楽しい1日でしたるんるん
あいにく雨が降ってしまってお外では遊べなかったけど
なかよし組は、どこでも元気いっぱい楽しく遊べるんんですねるんるん
ちゃっぴーは、相変わらず度量が狭くティーちゃんとの じゃれ合いは何とも云えず見ていて
楽しかったです。
とらっきーもちゃっぴーもティーちゃんと
お友達になれて遊んでもらって幸せモノですぅ。

心配していたティーちゃんも元気な笑顔を見れて
安心しました。
でも、見えない心の傷が1日も早く癒されるように
願っています。

次回は、お天気になりますように今から
”てるてるぼうず”作らなくっちゃ!ですネ。
Posted by とらっきー&ちゃっぴー at 2009年05月06日 21:17
四葉けいこさん
ティーのこと、ご心配いただいてありがとうございます。だいぶよくなったようで、こちらが心配になるくらいの勢いで走り回ってました。
芝桜の見頃は、今年は4月20日頃だったそうです。
確かに徒歩はきついですよね。私も帰りは歩いて下山しましたが、往きはタクシーに乗っていきました。ワンコとお出かけするとなると荷物も多いし、しかもカメラをかかえてカートも押して・・となると、筋トレ状態ですよね顔(なに〜)
私も、つくづく体力のなさを痛感しました
Posted by ティーママ at 2009年05月06日 23:40
四葉とらちゃん&ちゃっぴーママさん
こちらこそ昨日は遅くまでお邪魔してしまって、すみませんでした。
とらちゃん&ちゃっぴー君に遊んでいただいて、ティーも楽しかったと思いますし、私もそんなティーの姿を見ることができて安心しました。
今日病院に行ってきました。首の傷もだいぶよくなり、胸側の傷もかさぶたになりつつあります。
病院では今まで見たことがないほど震えてしまったので、次回の通院のときは少し気をつけて連れて行こうと思ってます。ですが、病院を出たとたんにケロッとしてましたので、あまり飼い主が神経質になりすぎるのもよくないなと思っているところです。
ワンコは話ができないので、ほんとに難しいですね〜
Posted by ティーママ at 2009年05月06日 23:49
おばあさま、おめでとうございます♪
なつかしい思い出の場所の旅行だったのね。
見事な芝桜ね!!
ティーちゃん、嬉しそうでかわいい顔(メロメロ)
みんなと一緒だから楽しいんでしょうね♪

花の回廊もすごいね。きれい〜ぴかぴか(新しい)
元ゴルフ場一面にお花なのね?
でもワンコが歩けないっていうのはちょっと残念だけど。
一緒に歩いて回ったら楽しいだろうに・・・。

お宿もティーちゃんも一緒に宴会場に入れていいところだね。
こうでないと連れていけないもんね?
美味しいお料理を食べてゆっくり温泉に入って疲れもとれたかな?
明日からまた仕事・・・がんばってね♪
Posted by emiko at 2009年05月07日 00:01
四葉emikoさん

実はこのGWに祖母に会ったときにはじめて祖母が白寿だと知った次第です。。顔(汗)
7月が誕生日なので、そのときに親戚一同集まってお祝いの会を開くらしいです。もちろんそのときはワンコ可の施設で開いてもらうようにお願いしておきました。へへっ。
芝桜はちょっと残念でしたけど、花の回廊はきれいでしたよ〜。ワンコと一緒に歩けたらもっと楽しかったと思います。
今日からまた仕事が始まっちゃった顔(泣)
朝、起きられないーーあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ティーママ at 2009年05月07日 22:26