2009年05月11日

抜糸しました

週末に飼い主が出張のため、実家に預けられていたティー。

IMG_0698.JPG

どうやらかなりお疲れのご様子。
家に戻ってきてからも、保育園でも
ぼーっとしているか、寝ていることが多く
ちょっと心配な飼い主です。

が、そんなことは言ってられません。
抜糸、バッシ、ばっしの日ですよ。

会社を早めに出て、保育園の帰りに病院に行ったところ
ティーは尻尾を格納して、ぶるぶる震えていつものティーとはまるで別人ならぬ別犬と化してしまいました。
以前から病院は好きではなかったけれど、震えているのが離れているところから見てもわかるくらいになってしまいました。
おやつをもってくればよかった。。(反省)

ティーは震えてましたが、抜糸は一瞬で終わり、もう通院もしなくてよいとのこと。
これで安心です。。。が、

傷の手当をするために毛を剃られてしまったので、ちょっと痛々しくみえます。

先日のジャーキーの技に味をしめた飼い主。
抜糸を祝って写真を撮ろうと、
再度ジャーキーを手にシャッターチャンスを狙うも
本当にお疲れのご様子で、かなり不機嫌なティー。

IMG_0703.JPG

セーラーカラーで傷を隠せるかと思いましたが、だめでしたふらふら

しばらくはタートルネックの洋服を着せるようにしないと。
と思ったものの、夏用のタートルかぁ。。

週末はまたティーの洋服を買いに行かなくちゃいけなくなりそうです。
飼い主はまだ衣替えが終わっていないというのに。。顔(え〜ん)
冬ならマフラーでごまかせるのになぁ。。
でもしばらくは首輪もつけずに過ごさせようと思うので、仕方ないですね。。

飼い主の心配をよそに、クレートに避難して爆睡zzz

IMG_0709.JPG

普段は絶対にクレートには入らないから、今日はほんとに疲れてるようです。

飼い主だって、また明日も朝からテストです。
また今夜も一夜漬け もうやだ〜(悲しい顔)
体力的にかなり限界バッド(下向き矢印)  なので、今夜はこのへんで。

最後になりましたが、ティーを心配してくださった皆様。
無事に抜糸も終わりました。この場を借りてあらためてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



                                                                                                                                                                                                                                                              

ニックネーム ティーママ at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティーちゃん無事に「抜糸」も終わり通院もしなくて済んだのですね
良かったですぅ〜。おめでとう〜!ぴかぴか(新しい)

ココ最近の暑さに、我が家のわんぱく隊も
少々ヘタレぎみです。
早めに仕事を終えての多摩川散歩RUNるんるんRUNるんるんで思いっきり走らせての
ごほうび三昧の日々です。
私が、疲れ度UPですぅ。
ママさん、お仕事忙しそうですが
ワンコの為に今日も明日も…お互い頑張りましょうネ。
ティーちゃん抜糸が終わって安心したんだよね。
今日は、ゆっくり”ねんねこ”してね。
Posted by とらっきー&ちゃっぴー at 2009年05月12日 23:43
四葉とらちゃん&ちゃっぴーママさん

ご心配をおかけしましたが、すっかり元気になりまして、今日は保育園でも以前のように元気に遊んでいたようです。
最近急に暑くなりましたものね。 2ワンと多摩川のRUN♪RUN♪では、かなり体力消耗しますね。
とらちゃんもちゃっぴー君もとても楽しそうに走るから、あの笑顔が見れると思うと、がんばっちゃうのもわかる気がします。

私のテスト三昧の日々も今週で終わりますので、また一緒に遊んでください。
Posted by ティーママ at 2009年05月13日 00:47