2009年05月19日

ワンコNG・・

水際で食い止めていたと思われていた新型インフルエンザですが、この数日で気づけば感染者数は世界第4位になってましたね。

実は週末に神戸への出張が決まってました。
木曜日から三泊四日。 この状態の神戸には行きたくないと思っていたのですが、本日延期が決まりました〜グッド(上向き矢印)  よかったぁわーい(嬉しい顔)
神経質になりすぎるのもどうかと思いますが、うがいと手洗いで感染予防! ワンコと楽しく遊べるように、感染には気をつけてくださいね〜


さてさて、ここはクリスマスのイルミネーションではないですよ〜

IMG_0769.JPG

恵比寿〜代官山近辺に最近よく出没するティーと飼い主です。
こういうきれいな場所をみつけると、写真を撮りたくなります。
これはブロガーの性でしょうか。。ふらふら

雨が降っていたり、風が強かったりで、カメラを持っていながらもなかなか撮影チャンスに恵まれず、ようやく先日撮影することができました。

ティーを連れて写真を撮ろうとしたところ
「この先ペット禁止」のたて看板が!がーーんがく〜(落胆した顔)
ワンコNGだったのです。
仕方がないので、看板の手前にティーをバッグに入れたまま座らせて、写真を撮ってみました。

IMG_0775.JPG

うーん、なんとも不自然ですが、私有地ですから仕方ないですよね。

ところで、先日飼い主の住んでいるマンションの年に一度の住民総会が開かれました。かわいそうだと思いつつも、ティーを連れて行くわけにはいかず、お留守番をさせてしまいました。
つつがなく議事が進行し、一時間程度で総会は終了しましたが、そこに一言、昨年マンションに引っ越してこられた飼い主の隣人の女性が、「昨年越して来たので、よくわからないのですが・・」と前置きをして口を開きました。
なんだかイヤ〜な予感がします。

「このマンション、防音対策が不十分ではないでしょうか?」
とおっしゃいます。 彼女の部屋と壁を接しているのはまさにこの私!!
「やばい、これはティーの吼える声のことを言っているに違いない」
と思い、下を向き頭を上げられなくなってしまった小心者の飼い主。

すると彼女の指摘は、テレビの音や深夜の話し声のことでした。
ちょっと安心した飼い主です。
たしかにテレビの音がうるさく響いていたことがあり、飼い主も気になることはありましたが、ティーが吼える声もかなりのものなので、あまり強気なことも言えずにおりました。実はあとになってから知ったのですが、騒音の主がその総会に出席されていたらしく、誰も何も言えなかったのだそうです。

その後集会場からマンションへ帰る道すがら、飼い主の部屋の真上に住んでいる方から
「さっきの音のこと、どう思われましたか?」
と声をかけられました。 飼い主は正直に飼い犬ティーの吼える声の話をしたところ
「動物に吼えるなと言っても無理ですよ。それは仕方のないことです。」となんとも寛容なお言葉をいただきちょっと安心したのですが。。
マンションが近づくにつれ、飼い主の耳には聞こえました。
いつものように吼え狂うティーの声。
今までずーっとひそひそ小声で話しをしながら帰ってきた飼い主ですが、マンションの近くで急に大声になりティーの声をかきけそうと慌てふためいたのは言うまでもありません。

このマンションが「ワンコNG」になりませんように。。

IMG_0822.JPG

banner.JPG




ニックネーム ティーママ at 00:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティーちゃん吠えるんですか?!
ぽちも甘ったれなので、ひとりになるのが大嫌いで
すごい吠えます。行かないでーなんてかわいいものでなく、
置いてくのかーばかみみー!!みたいな感じで。
先日うちにもクレームがありました汗
でもうちは騒音のほうがすごいので、そこまで
攻められませんでしたが・・・
けっこうへこみますよねー。
吠えてることを叱らないように、イラっとしながらも
ゆっくりがんばってます・・・涙

ホントおうち自体がペットNGになったら泣いちゃいますー!
Posted by みみ at 2009年05月19日 11:03
はじめましてわーい(嬉しい顔)
バッグに入ってカメレ目線のティーちゃん
とっても可愛いですねハートたち(複数ハート)
桜子さんのマンションですよねぴかぴか(新しい)
私も何度か行きましたが
ここの先ワンコNGだったんだがく〜(落胆した顔)
入っちゃったかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

総会、無事終わり良かったですねGood
Posted by エマのママ at 2009年05月19日 11:38
綺麗な場所〜撮りたくなりますわーい(嬉しい顔)
ティーちゃんと上手に撮れてますね。
バッグにちょこっとお顔出して
とっても可愛い顔(メロメロ)

ちょうど騒音とかのお話の時のキャンキャンは
慌てちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
お留守番しちゃったから、寂しかったのかな犬(泣)
あまり総会とかで話題にしてほしくない問題です犬(泣) 
ワンコにはふれないでほしい〜ふらふら
皆お互い様なんだからGood

ぽちっと★
Posted by える at 2009年05月19日 13:57
四葉みみさん

ポチ君も寂しがり屋さんなんですね。
うちのティーもそりゃーひどいもんですよ。鳴くというより吼え狂うという感じです。
でもみみさんは偉いですね〜。叱らないようにしてるんですね。
私も見習って、怒らないようにしないと。顔(汗)
Posted by ティーママ at 2009年05月19日 20:27
四葉エマちゃんのママさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
桜子さんのマンションだったんですね〜ぴかぴか(新しい)
気がつきませんでした顔(汗)
夜と昼間では全然景色が違いますね。
私もワンコNGって知りませんでしたがく〜(落胆した顔)
看板に気づかなかったら危うく中で写真を撮りまくってたところです。

これからもよろしくお願いします犬(笑)
Posted by ティーママ at 2009年05月19日 20:44
四葉えるさん

実はこの写真を撮っているときに、すぐ近くで酔っ払った若者が騒いでいて、ティーはそちらに気がとられてしまい、バッグから出そうになるし、きょろきょろするし、写真を撮れる状態じゃなかったんですよ〜。
やっぱりきれいな場所だと写真撮りたくなりますよね〜。もっと上手に撮れるようになりたいと思ってるのですが、難しいですよね。

Posted by ティーママ at 2009年05月19日 20:58