2009年05月22日

日比谷公園

今はバラの季節らしいです。
バラ園情報などの特集サイトもたくさんあるので、バラを見に行きたいと思っていたのですが、どうやら植物園というところは、ワンコNGらしいです。。残念犬(怒)バッド(下向き矢印)

植物園が無理でも、バラの咲いている公園はあるはず。
ということで日比谷公園に行ってみました。

IMG_0789.JPG

あいにく曇り空でどんよりしていましたが、そのためか週末だというのに意外と空いてました。

IMG_0813.JPG


0516rosepage.jpg

以前習っていたお花の先生が言っていた
「バラは庭先で開ききった時の花が一番綺麗だ」
という言葉。 
当時はスッと伸びた茎の先で、まだ少し固めの開きかけたつぼみを綺麗だと思っていた私ですが、このバラを見ていたらそのときの先生の言葉の意味がわかったような気がします。

IMG_0823.JPG

たまにはのんびり公園のお散歩・・犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 

・・・とここで終わりにすれば余裕のある生活をしているように見えるのに・・・

豊洲まで足を伸ばしちゃいました。
先日の事故以来、ティーちゃんはちょっと神経質気味のような気がして、ドッグランで様子を見てみようと思ったのでした。

ららぽのドッグランをのぞいてみたら、ガラ空き状態だったので、これなら安心と思ったのですが。。

0516runpage.jpg



ちょうどそこにやってきたちっちゃな豆柴ちゃんに気に入られてしまったようで、ちょっとティーちゃんは腰が引き気味。

豆柴ちゃんはまだ子犬ちゃんだったので、ティーと遊びたかったようですが、勢いあまって豆柴ちゃんに踏みつけられちゃって、15分で退散ダッシュ(走り出すさま)。 トラウマの克服はゆっくりと気長にやっていくことにします。


【おまけ】
今日は食べ物の写真がありませんでした。
そんかわりと言うわけではないですが
ティーの変顔

hengaopage.jpg

どこでもかまわず大あくび。
飼い主にそっくりです顔(ペロッ)









ニックネーム ティーママ at 00:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぁんだ〜
昨日でしたらボスもGOLFでいなかったから仕事抜け出して行けたのに・・・
因に職場は虎の門、公園から10分も掛かりません
Posted by ゆめばば at 2009年05月22日 08:27
ぷーたんにお見舞いのコメありがとうございました!
神経質な子なのでダメージが大きかったらしく参りました。
早く元に戻って欲しいものです。

日比谷公園は私も行ってみたいと思ってました。
花好きなので、特にバラは大好きなので見に行きたいな〜。
ティーちゃんの変顔、笑っちゃいましたよ〜わーい(嬉しい顔)
お洋服とっても素敵です♪
Posted by ぷーころママ at 2009年05月22日 16:18
四葉ゆめばばさん

あいにくこの日は土曜日で・・
オフィス街は空いておりました。

GOLFでお休みのボスをおもちとは!
私のボスはGOLFを封印してしまったので、平日休んでくれません。。ぐすっ顔(泣)
でも様子をみながらそろそろ休んじゃおうと、企んでいるところです顔(イヒヒ)

Posted by ティーママ at 2009年05月23日 00:32
四葉ぷーころママさん

ぷーたんだいぶ回復されたようで、よかったですね。ブログを拝見して安心しました。
ワンコは「痛い」とか「辛い」とか言えないから、そばで見ているだけで何もしてあげられないのは辛いですよね。
ママさんが寝込まないようにしてくださいね。

ぷーころママさんのお宅のようにひろーいお庭がないので、わざわざ公園に行かないとお花を見ることができないんです。ぷーころママさんのお庭はいつもすてきですよね〜。お手入れも大変だと思いますけど、とってもうらやましいです。
Posted by ティーママ at 2009年05月23日 00:36