2009年05月25日

お友達と一緒の週末

インフルエンザ騒ぎで神戸への出張が延期になってしまって、ぽっかり空いたこの週末。

とっても素敵な週末になりました♪

今日はお友達編

IMG_1028.JPG

それはね・・

以前から「ゆっくり会いたいね〜」と言いながら、なかなか都合がつかずに会えなかったMOCO君&MAYちゃんに会いに行くんだよ〜

MOCO&MAYちゃんのママもお仕事してて、MOCO&MAYちゃんも保育園に通ってて、MAYちゃんとティーは同じ歳だし、しかも写真を撮るのが大好きなママさんだし。。
勝手に親近感を覚えていた私。

ガーデンプレイスでお食事をご一緒させていただくことになりました〜わーい(嬉しい顔)

だからシルバーのパンツ穿いてお洒落したんだよ〜顔(イヒヒ)

なんとそこにさくらちゃんとさくらママさんも来て下さって、なんとも豪華なディナータイムとなりました。

moco.jpeg

may.jpeg

IMG_1023.JPG


MOCO&MAYちゃんはとってもフレンドリーだし、さくらちゃんはママさんの「マット!」の一言で、カフェマットの上でお座りできるとってもお利口さんでした。
それなのにティーったら、あの咬傷事故以来すっかり臆病になってしまい、飼い主の膝の上から降りず、そばを通るワンちゃんたちには吼えまくり・・顔(汗)。 以前のフレンドリーなティーはどこへ行っちゃったのか。。
    あまりの変わりように飼い主としてはなす術もなく。。
    さっそく今日病院に行って先生にも相談してきました。
    どうやらトラウマは相当なものだそうで、これは飼い主の責任なのでじっくり向き合っていくしか    なさそうです。 
    克服までに先は長そうだ。。 
    がんばろうね、ティー。

ママたちは会話が盛り上がり、写真を撮るのも忘れあっという間に時間がたってしまいました。

IMG_1025.JPG

せっかくのシャッターチャンスだったのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
全然上手に写真が撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

MOCO&MAYちゃん、さくらちゃん。 これに懲りずまたゆっくり遊んでくださいね〜。
写真も写真部合宿でたくさん練習しておきますから。。。

かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1) かわいいー(長音記号1)

翌日は・・
保育園のお友達 とらちゃん&ちゃっぴー君のママさんから、お誘いのお電話をいただいたので、ティーと伺わせていただきました。

前日のヘタレ状態とはうって変わって・・

我が物顔でちゃっぴー君のおやつを奪い取り

IMG_1040.JPG

とらちゃんが近づいても

IMG_1041.JPG

ちゃっぴー君がおそるおそるそばに来ても

IMG_1043.JPG

IMG_1044.JPG

前日のMOCO&MAYちゃん、さくらちゃんと会ったときと同じ犬とは思えません。

とらちゃん&ちゃっぴー君は優しいから、相変わらずのお姫様状態で、ここではトラウマは全く感じてないようです。
ここまで自由だと、飼い主的にはほっとしてよいものか、ちょっと不安になってきます。顔(汗)

ワンコたちがなかよく(?)遊んでいるあいだに
飼い主たちはカメラ談義に花が咲き。
とらちゃんママさんのレンズをお借りして、ためし撮り
IMG_1097.JPG

とらちゃんママさんはEOS学園で最優秀賞だからカメラ
いつも的確なアドバイスをいただいてますが、なかなか実践にうつせないのがつらいところです。
来月の第1回写真部合宿にむけて、練習しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1064.JPG

自分で決めた今回のベストショット

IMG_1057.JPG

とらちゃんの毛の色がなかなか上手に撮れないのが残念バッド(下向き矢印)
まだまだ修行が足りませんね。顔(汗)
























ニックネーム ティーママ at 02:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティーママさん、すごいですぅグッド(上向き矢印)
午前中はららぽで夜は、恵比寿ですかClap
ティーちゃんのドレスすごい可愛いかったです揺れるハート
なんだかバタバタですみませんでしたふらふら
また、今度ゆっくりお願いしまするんるん

とってもセレブ〜な集いですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とらちゃんたちとの3ショット、バッチリですねGood

写真部合宿がとても気になります顔(イヒヒ)
Posted by ブラポメ at 2009年05月25日 15:12
ティーちゃん沢山のお友達がいて幸せですねるんるん
咬傷事故以来フレンドリーでなくなったティーちゃんですが
お友達によってはトラウマを感じない時もある
みたいだから意外と早く克服出来るかもわーい(嬉しい顔)Good
今日のティーちゃんのドレスもとっても可愛いですよーハートたち(複数ハート)
Posted by エマのママ at 2009年05月25日 17:06
昨日は、とても楽しかったでするんるん
出張前でしたのに、遅くまでお誘いしてしまい
ごめんなさいですぅ。

ティーちゃんの可愛い笑顔に、わんぱく隊以上に
毎回癒されてま〜す揺れるハート
ちゃっぴーとの”じゃれ合い”には、ホント毎度
笑わせてもらってます。(大笑)

とらっきーは、夜の自宅での撮影は本当に難しいのに
可愛く(イケメンに)撮って下さって〜〜〜〜
ありがとうございます!
親バカ炸裂お許しを〜〜。

写真部合宿…お天気を願って
てるてるぼうず---作っておきますネ。
Posted by とらっきー&ちゃっぴー at 2009年05月25日 23:58
四葉ブラポメさん

こちらこそ先日はお出かけ前に突然に失礼しました顔(汗)
後日Upしますが結局ららぽには2時位までうろうろしてました。
恵比寿でのディナーはセレブ〜なお友達だったので、私も舞い上がってしまって、あっという間に時間が過ぎちゃって、ほとんど写真が撮れず、残念でしたバッド(下向き矢印)
もっと上手に撮れるようになるといいなと思って、来月合宿です♪ またご報告しますね〜
Posted by ティーママ at 2009年05月26日 00:09
四葉エマのママさん

ティーを迎えてから、ティーを通じてのお友達が増えて新たな世界が広がりました。
ブログを通じての交流もできたりして、本当によいお友達に恵まれてティーともども幸せです♪
こんなに素敵なお友達に囲まれているので、きっとまた以前のティーに戻ってくれる日も近いのではないかと思ってます。
エマさんもおそらくお近くだと思うので、そのうちばったりお会いすることもあるかもしれませんね♪そのときはよろしく揺れるハート
Posted by ティーママ at 2009年05月26日 00:15
四葉とらちゃん&ちゃっぴーママさん

こちらこそ遅くまでお邪魔してしまってすみませんでした。ティーも相変わらずとらちゃんとちゃっぴー君の前では以前のように我が物顔でやりたい放題で、申し訳ありませんでした。。
おかげで昨夜はティーはぐっすり、久々に朝までベッドで一緒に寝てくれました。

私もティーも雨女なので、写真部合宿には是非とらちゃん&ちゃっぴー君の力で晴れよいお天気になるように、てるてる坊主に是非お願いします♪ 
Posted by ティーママ at 2009年05月26日 00:24