2009年05月26日

でっかいどぉ

どうして北海道に来ると必ず出ちゃうんだろう、このフレーズ。
「でっかいどう。ほっかいどう」

はい、今札幌にいます。

仕事ですのでカメラは持参せず。
携帯のカメラで失礼します。

大通り公園はライラックが満開。
どうやらライラック祭りというのをやっているらしいです。

DVC00117.jpg

事務所が大通り公園に面していて、あの花畑牧場カフェのすぐそばと聞いていたので、花畑牧場でアイスでも買って大通公園で食べよっかな♪
などと観光気分でタクシーを降りたのですが。。

内地の人間には札幌は寒すぎました。(ブルっ)
春用のコートをもって来るべきでした。

花畑牧場カフェには入ってみたものの、

あれっ?? って感じ。
だって、生キャラメルは売るほどたーーくさんあるし、
お客さんも行列作ってないし、カフェは空席の方が多いし・・

千歳空港から札幌に向かう電車の中で、生キャラメルは何箱買えるかな?とか、キャラメルが売り切れだったら何を買おうかな?などと真剣に考えていたのに。。

宅急便の送り状もたくさんあって、「どーぞ、どーぞ。お買い上げください」って感じに、天邪鬼な私の購買意欲は一気にダウンバッド(下向き矢印)

自分が思っていた以上に「限定」とか「入手困難」っていう言葉に弱い人間だということが よーーくわかりました。
自分の底の浅さが今頃わかるなんて。 ちょっと遅すぎ。

とか言ってるくせに、明日空港でじゃがぼくるを買うんだろうなぁ。。

DVC00118.jpg

ライラックの木の下で一休み。
ぼけーっとベンチに座ってたら、リストラされたことを言い出せずに朝家を出てきたサラリーマンってこんな感じなのかなと思っちゃって、あわてて事務所に向かったのでした。
どこまで器が小さいんだか、自分!




ニックネーム ティーママ at 00:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほっかいどう〜でっかいどう〜…
わかる!わかる!つい言いたくなっちゃうフレーズですよね。ぷふふ。

ライラック〜キレイでしょうネかわいい
ライラックを背景にティーちゃんをカメラしたかったでしょ…。

今日のblogの文章面白くて一人で大うけしちゃいましたよ(笑)
今頃は、もう帰路かなぁ〜〜。
出張お疲れ様です。
Posted by とらっきー&ちゃっぴー at 2009年05月26日 16:09
四葉とらちゃん&ちゃっぴーママさん

ほんと、ライラック、きれいでしたよぉ〜
ライラックや花壇を背景にしてティーの写真を撮りたいって思っちゃいました。

東京に戻る前に空港の売店を見てみたら、「生キャラメル」は完売でした。
「完売しました」の張り紙をみたとたん、
「やっぱり市内で買っておくんだったぁ〜」と後悔し、じゃがぼっくるをしっかり買い込んだ私はやはり底が浅かったです。
Posted by ティーママ at 2009年05月27日 01:39