2009年06月03日

母はウルウル・・

またまたMOCO&MAYちゃんに会いに行ってきました。

IMG_1236.JPG

頼りになるお兄さんのMOCOちゃんととってもかわいいMAYちゃん。
2ワンともとても人懐っこくて、スリスリとすぐに足元に寄ってきてくれます。

MOCOママも写真がとてもお上手で、まずは記念撮影から。

IMG_1231.JPG

ちょっと風が強かったですが、がんばってカメラに集中っ!!

IMG_1227.JPG

MOCOちゃんはカットスタイルがとてもすてきです

IMG_1240.JPG

このハートを写真に撮りたくて、がんばりましたっ手(チョキ)



このあとさくらママさんがさくらちゃんとひかる君を連れてきてくださって、お食事をご一緒させていただきましたるんるん

やっとひかる君に会えたのですが、お店が暗くて写真が撮れず・・バッド(下向き矢印) 残念でした。。

ところで、今日のタイトルがなぜ「ウルウル」なのかというと・・

あの咬傷事故からちょうど一ヶ月。
あれ以来、すっかり性格が変わってしまったティー。 
保育園ではお友達と仲良くしていただいていましたが、知らないわんちゃんにはまったくダメ爆弾 道の反対側にいるワンチャンに吼えてしまったり、ランに行ってもまったく走らなくなってしまって、この一ヶ月というもの、外にティーと出かけるたびに、どうしたらよいのか途方にくれていた飼い主です。

先週末に部屋の片付けをしていたときに出てきた保育園の昨年までの連絡帳。

「ティーちゃんはとってもフレンドリーで誰とでも仲良くできる」とか
「はじめて会う体験入園のワンちゃんにやさしくしてくれました」という先生のコメントをみつけて、一変してしまったティーのことを考えてグスグスしていたのでした。

今日もMOCOママさんとさくらママさんに一緒に遊ぼうとお誘いいただいて、ティーは一緒に遊べるのかとても不安だったのですが・・。

最初のうちは私の足元から離れず、「抱っこ、抱っこ」を繰り返していましたが、だんだん慣れてきて最後は一緒に遊べるようになりました。
さくらちゃんと一緒に走っている姿を見ていたら、思わずウルウルときてしまったというわけです。

走るのが大好きで、とっても速かったティー。
その姿を見ることができなかったのは一ヶ月という短い時間でしたが、飼い主にとってはとても長く感じられた一ヶ月でした。
ようやく今日またその姿を見ることができて、それだけで嬉し涙の飼い主です。 歳をとると涙腺が弱くなるってホントね。

今日のお気に入りの一枚カメラ
IMG_1219.JPG

MOCOちゃん
IMG_1239.JPG

MAYちゃん
IMG_1244.JPG

さくちゃん&ぴかちゃん

また遊んでね♪


















ニックネーム ティーママ at 00:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ティーちゃんすごいじゃないですか!!!
前に一度会ったのがよかったんですかね??
よかったー♪ティーちゃん、走れてきっときっと
うれしかった+自信がついたんですかね??
よかったです!!!!
ぽちは咬まれたりしてないのに吠えグセが・・・
飼い主のせいです。はい。涙
Posted by みみ at 2009年06月03日 11:06
四葉みみさん

どーも。 このあいだ豊洲のランに行ったときは、全然走らず、すぐに豆柴ちゃんに追いかけられて15分で退散してしまったので、どうなるかと思いましたが、お友達がみんなやさしかったので、保育園のお友達以外とも走れるようになりました。

ワンコだから吠えるのは仕方ないけど、ティーも時々尋常じゃない吠え方をして、飼い主を困らせることがありますよ。 吠えるのには理由があるって言われてますが、その理由がまったく理解できないダメダメ飼い主なんですよぉ。。とほっ
Posted by ティーママ at 2009年06月03日 23:24
コメント遅くなっちゃいました(汗)

私もティーちゃんが楽しそうに走っている姿に
嬉しくなちゃったよぉ〜
一度受けたダメージを元に戻すのは大変だと
言う事に・・つくづく考えさせられました
家のMOCO&MAYも加害者にも被害者にもなりえますから気を付けて見ていかなければですね
Posted by MOCO at 2009年06月06日 10:29
四葉MOCOママさん

先日はありがとうございました
Mayちゃんにガウぅ〜と飛びついたときには
どうなることかと思いましたが、MocoちゃんもMayちゃんもやさしく遊んでくれて、飼い主としては感謝の言葉以外みつからないです。
ティーがこんな風に変わってしまったのも、私の不注意が原因ですし、起こってしまったことなのでもう仕方のないことなのですが、あの日はMoco&Mayちゃん、さくらちゃん&ひかる君と一緒に走っている姿を見ることができて本当にうれしかったです。
また遊んでくださいね♪
これからもよろしくです
Posted by ティーママ at 2009年06月07日 01:32