2009年06月11日

ちょっと一休み

お天気には恵まれませんでしたが、伊豆では4ワンで楽しく過ごしたので、この日はちょっと一休み。

IMGP1019.JPG

最近神経過敏気味のティーです。 

はじめて見る人やワンチャンに異常に反応してしまうことがあるので、お出かけしたついでにちょっとだけ練習。

IMGP1023.JPG

時間が早かったのでテラスには誰もいませんでしたが、腰にチェーンをたくさんつけた人とか、日本語じゃない言葉を大きな声で話しながら歩いている若者とか。。原宿という街はいろんな人が通ります。 

IMGP1020.JPG

以前は普通にできてたことができなくなってしまったティーです。

果たしてこんな刺激のある場所でも落ち着いていられるでしょうか。。?

座る向きを変えたり、椅子から下ろしてみたり、
いろいろと試してみましたが、驚くくらいこの日は良い子でした。

IMGP1018.JPG

ティーちゃん、よくがんばりました。

IMGP1024.JPG

ちょっと早起きするといいことあるね。

また一からやり直しなのかなぁ〜と考えるとちょっとへこみますが、
子犬ちゃんを迎えたと思ったら、トレーニングも楽しめそうな気がしてきました。 また気長にがんばろうね、ティー。

ニックネーム ティーママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊豆(写真部合宿)での雨とは大違いの
晴れ青空が いちだんとキレイですぅ〜。

ティーちゃんは、もともとキュートでフレンドリーな
イイコ姫ちゃんだから
今は まだ前回の心の傷が完璧に癒されてないだけで
少しずつ回復出来ますよー。

ウチのわんぱく隊長(とらっきー)の気長さに比べれば…。
あ〜ぁ〜 愛情と根気ですぅ。
今日は、相変わらず ちゃっぴーがスキスキモードのチューキスマーク攻撃でスミマセン。
Posted by とらっきー&ちゃっぴー at 2009年06月11日 00:09
素敵です!!子犬ちゃんを迎えたと思ったように
接すると、すべてに誉めたくなりますよね!!!
こんなこともできるんだ!!って!!!

お教室のトイプちゃんも、なにかをきっかけに、
特定の雰囲気が苦手になってしまったんです。
怖がって逃げたしたくなってしまうようになっちゃったんですけど、
なにかきっかけがあってイヤになってしまったことが
あったとしても、なにかのきっかけでイヤじゃなくなれば
それで克服できるそうですよ!

実際にトイプちゃんは、この間のディスク大会で、
1ヶ月前は尻尾さげて逃げ出してしまったのに、
先週はしっぽがあがって、楽しそうに動くことが出来ました。
45秒のうち、最後の5秒ぐらいにやっとできたんです。
ホントに小さなことだけど、飼い主さんの努力は
半端じゃなく、とってもがんばっていて感動しました!
ティーちゃんもきっときっと元に戻ります!!
刺激の少ないところからやれば、ティーちゃんも
きっときっと自信がつきますし!!
がんばってください♪
Posted by みみ at 2009年06月11日 11:42
四葉とらちゃママさん

愛情と根気・・
ほんとにそうですね。
一からまた気長にトレーニングしていこうと思います。
とらちゃん&ちゃっぴー君にもお世話になると思いますが、ながーい目で見てやってください。

保育園にお迎えに行ったときに、しっぽブンブンでご挨拶してもらえるとうれしいですよね〜。
とらちゃん&ちゃっぴー君が私のことを覚えてくれて、とってもうれしいですハートたち(複数ハート)
Posted by ティーママ at 2009年06月11日 22:55
四葉みみさん

励ましのメッセージ、ありがとうございますぴかぴか(新しい)とってもうれしかったです。

お教室のトイプーちゃんもがんばってるんですね。
小さなことでも、できなかったことができるようになると、本当に涙が出てくるくらいうれしいです。

ティーが咬まれた道をティーと一緒に歩いてみました。あの事故以来初めてだったのですが、ティーの歩き方が急にゆっくりになって歩くのをやめちゃったんですよ。一ヶ月以上も前のことなのにまだ覚えてるんだなぁって思ったら、悲しくなりましたけど、飼い主も一緒になってへこんでたらティーはもっと辛いと思うので、一緒にのんびりやっていこうと思ってます。
ちっちゃなことからコツコツと・・てやつですね犬(笑)
Posted by ティーママ at 2009年06月11日 23:12