2009年05月19日

ワンコNG・・

水際で食い止めていたと思われていた新型インフルエンザですが、この数日で気づけば感染者数は世界第4位になってましたね。

実は週末に神戸への出張が決まってました。
木曜日から三泊四日。 この状態の神戸には行きたくないと思っていたのですが、本日延期が決まりました〜グッド(上向き矢印)  よかったぁわーい(嬉しい顔)
神経質になりすぎるのもどうかと思いますが、うがいと手洗いで感染予防! ワンコと楽しく遊べるように、感染には気をつけてくださいね〜


さてさて、ここはクリスマスのイルミネーションではないですよ〜

IMG_0769.JPG

恵比寿〜代官山近辺に最近よく出没するティーと飼い主です。
こういうきれいな場所をみつけると、写真を撮りたくなります。
これはブロガーの性でしょうか。。ふらふら

雨が降っていたり、風が強かったりで、カメラを持っていながらもなかなか撮影チャンスに恵まれず、ようやく先日撮影することができました。

ティーを連れて写真を撮ろうとしたところ
「この先ペット禁止」のたて看板が!がーーんがく〜(落胆した顔)
ワンコNGだったのです。
仕方がないので、看板の手前にティーをバッグに入れたまま座らせて、写真を撮ってみました。

IMG_0775.JPG

うーん、なんとも不自然ですが、私有地ですから仕方ないですよね。

ところで、先日飼い主の住んでいるマンションの年に一度の住民総会が開かれました。かわいそうだと思いつつも、ティーを連れて行くわけにはいかず、お留守番をさせてしまいました。
つつがなく議事が進行し、一時間程度で総会は終了しましたが、そこに一言、昨年マンションに引っ越してこられた飼い主の隣人の女性が、「昨年越して来たので、よくわからないのですが・・」と前置きをして口を開きました。
なんだかイヤ〜な予感がします。

「このマンション、防音対策が不十分ではないでしょうか?」
とおっしゃいます。 彼女の部屋と壁を接しているのはまさにこの私!!
「やばい、これはティーの吼える声のことを言っているに違いない」
と思い、下を向き頭を上げられなくなってしまった小心者の飼い主。

すると彼女の指摘は、テレビの音や深夜の話し声のことでした。
ちょっと安心した飼い主です。
たしかにテレビの音がうるさく響いていたことがあり、飼い主も気になることはありましたが、ティーが吼える声もかなりのものなので、あまり強気なことも言えずにおりました。実はあとになってから知ったのですが、騒音の主がその総会に出席されていたらしく、誰も何も言えなかったのだそうです。

その後集会場からマンションへ帰る道すがら、飼い主の部屋の真上に住んでいる方から
「さっきの音のこと、どう思われましたか?」
と声をかけられました。 飼い主は正直に飼い犬ティーの吼える声の話をしたところ
「動物に吼えるなと言っても無理ですよ。それは仕方のないことです。」となんとも寛容なお言葉をいただきちょっと安心したのですが。。
マンションが近づくにつれ、飼い主の耳には聞こえました。
いつものように吼え狂うティーの声。
今までずーっとひそひそ小声で話しをしながら帰ってきた飼い主ですが、マンションの近くで急に大声になりティーの声をかきけそうと慌てふためいたのは言うまでもありません。

このマンションが「ワンコNG」になりませんように。。

IMG_0822.JPG

banner.JPG




ニックネーム ティーママ at 00:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

なんだかなぁ。。

先週末は出張だったし、そのあともトレーニングやテストが続いて結構疲れていたので、この週末はのんびりと過ごすことにしました。

朝寝坊してのんびりとしていたときに、手帳を見ていたら
この先2週間は休みがとれないので、美容院に行くのは今日しかないっということにふと気づいて、あたふたしてしまった飼い主。
急いで電話をしたらラッキーなことに予約がとれたので、ティーを連れて行ってきました。


IMG_0881.JPG

以前は1ヶ月に2回は美容院に通っていた飼い主は、お留守番が苦手なティーが来てからというもの、美容院に行く回数ががくっと減ってしまいました右斜め下。反対にティーのトリミングは月に2回手(チョキ)ですが・・。顔(なに〜)

この美容院はトリミング施設もあり、ワンコOKの美容院なので、飼い主のカット中もティーは膝の上でまったりです。

IMG_0878.JPG

抜糸をしてからまだ一週間なので、ティーの予約はしていなかったのですが、ちょっと臭いも気になりはじめたし、ちょうどトリマーさんの手が空いていたので、ティーの様子をみながらトリミングをしていただくことになり

IMG_0885.JPG

できあがりはこんな上感じ。だいぶ小顔になりました。

午後からの施術だったので終わったらもう夕方。
おなかがすいちゃったので、Shuttersでパスタを食べて帰ってきました。

IMG_0889.JPG

Shuttersといえばスペアリブ&アップルパイるんるん 空腹だった飼い主としては、スペアリブにかぶりつきたいところではありましたが、
一人でスペアリブというのはちょっとキツイので、あきらめました

飼い主がスペアリブにがぶりつけなかったというのに
コイツは・・

IMG_0899.JPG

アキレスにかじりつき

IMG_0906.JPG

恍惚の表情です。

食べ終わったあとは、満足げに寝てます

IMG_0893.JPG

そういえば、トリミングのときに肉球パックで、肉球のお手入れをしてもらったらしい。
ちなみに飼い主はこのあいだネイルサロンでパラフィンパックをあきらめたのでした。理由はもちろんティーを待たせ過ぎたらかわいそうかなと思ったから。
なんだかなぁ・・顔(なに〜)



ニックネーム ティーママ at 00:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

飼い主に似る?

明日もテストなので、今夜はブログアップをやめようと思っていたのに、そんなときに限っておもしろい記事を見つけちゃいました。
・・・って、勉強もしないでネット見てたのかっ!・・と突っ込まれそうですが、まぁいいじゃないですか。顔(イヒヒ)

IMG_0711.JPG

「犬の顔は飼い主に似る?」
大学の先生が研究したということだし、
しかも海外の雑誌に投稿して採択されたというので
それなりのEvidenceはあるのでしょうが・・
はたして、ほんとにそうなのか?

実は海外でも同じような発表はあったみたいで
「犬の外見と飼い主の外見は似る?」なんてのもありました。

IMG_0710.JPG

あ゛ーー、こんなことしてる時間があったら勉強すべきだよね〜
わかってるんだけど、やる気がでません。

IMG_0715.JPG

外見というより、似て欲しくない部分が似ちゃうのかも。。あせあせ(飛び散る汗)

トイプーちゃんの飼い主さんとその愛犬ちゃんたちをたーくさん集めてと、同じ実験をしてみたいと思ったのは私だけでしょうかねぇ?

banner.JPG


ニックネーム ティーママ at 00:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

抜糸しました

週末に飼い主が出張のため、実家に預けられていたティー。

IMG_0698.JPG

どうやらかなりお疲れのご様子。
家に戻ってきてからも、保育園でも
ぼーっとしているか、寝ていることが多く
ちょっと心配な飼い主です。

が、そんなことは言ってられません。
抜糸、バッシ、ばっしの日ですよ。

会社を早めに出て、保育園の帰りに病院に行ったところ
ティーは尻尾を格納して、ぶるぶる震えていつものティーとはまるで別人ならぬ別犬と化してしまいました。
以前から病院は好きではなかったけれど、震えているのが離れているところから見てもわかるくらいになってしまいました。
おやつをもってくればよかった。。(反省)

ティーは震えてましたが、抜糸は一瞬で終わり、もう通院もしなくてよいとのこと。
これで安心です。。。が、

傷の手当をするために毛を剃られてしまったので、ちょっと痛々しくみえます。

先日のジャーキーの技に味をしめた飼い主。
抜糸を祝って写真を撮ろうと、
再度ジャーキーを手にシャッターチャンスを狙うも
本当にお疲れのご様子で、かなり不機嫌なティー。

IMG_0703.JPG

セーラーカラーで傷を隠せるかと思いましたが、だめでしたふらふら

しばらくはタートルネックの洋服を着せるようにしないと。
と思ったものの、夏用のタートルかぁ。。

週末はまたティーの洋服を買いに行かなくちゃいけなくなりそうです。
飼い主はまだ衣替えが終わっていないというのに。。顔(え〜ん)
冬ならマフラーでごまかせるのになぁ。。
でもしばらくは首輪もつけずに過ごさせようと思うので、仕方ないですね。。

飼い主の心配をよそに、クレートに避難して爆睡zzz

IMG_0709.JPG

普段は絶対にクレートには入らないから、今日はほんとに疲れてるようです。

飼い主だって、また明日も朝からテストです。
また今夜も一夜漬け もうやだ〜(悲しい顔)
体力的にかなり限界バッド(下向き矢印)  なので、今夜はこのへんで。

最後になりましたが、ティーを心配してくださった皆様。
無事に抜糸も終わりました。この場を借りてあらためてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



                                                                                                                                                                                                                                                              
ニックネーム ティーママ at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

徳島ラーメン

image/tiffany-2009-05-09T23:10:11-1.jpg徳島はラーメンが有名だって知りませんでした。
会社の人達と居酒屋さんに行ったあと、ラーメン屋さんになだれ込み、念願の徳島ラーメンを頂きましたp(^^)q

ちょっと味が濃いめですが、美味しかった(^〜^)
大盛りにすればよかったなぁ。

実家に電話したら、ティーは元気にしているらしいので、ほっと一安心。早く帰りたいけど、あと一日、がんばろうっと。
ニックネーム ティーママ at 23:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ほらこんなに元気

実は、先日ティーが事故に遭ったときに、偶然そばを通りかかった方が
動物病院まで連れて行ってくださったんです。
飼い主は気が動転して腰が抜けてしまって、冷静に対応ができなかったので、とても助かりました。
なんとそのお方は、飼い主が働くビルで働いていた方だったので、
今日仕事の合間にお礼に伺ったところ、
「ティーちゃんのその後の様子が気になって、気になって。。」と気にかけてくださって、「元気になったら一度ティーちゃんに会わせてね」とおっしゃってくださいました。

そこで今日のブログタイトルは「ほら、こんなに元気」にしよう!
と決めていたのですが。。

保育園から帰ってきたティーはいつもこんな感じふらふら

IMG_0678.JPG

これじゃあ、いつもと同じ。まったく意味がないので、おやつをエサに、ちょっとがんばってもらいました

「ハイタッチもできるのよ〜グッド(上向き矢印)」という写真にしたかったのですが。。
IMG_0685.JPG

視線は床の上においたおやつに釘付けで、
やる気ない顔でしぶしぶ タッチ。。顔(なに〜)

もうちょっとがんばろうよ。

ジャーキーを一本食べきっても写真が撮れず。。

飼い主もしぶしぶ二本目のジャーキーを贈呈。
今度は床に置かず、カメラのフラッシュの上に置いてみました。
「はい、視線くださーい」

IMG_0693.JPG

飼い主も知恵をつけないとね・・顔(イヒヒ)


ニックネーム ティーママ at 00:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

保育園じゃないですよ〜

IMG_0593.JPG

トンネルに入ってるからって、

IMG_0667.JPG

クレートでお昼寝してるからって、

ここは保育園じゃないですよ〜

大好きなとらっきー君&ちゃっぴー君のお宅です。

元町にあるとらちゃん&ちゃっぴー君のお知りあいの方のお店、インコントロでとーってもおいしいランチをいただいて、

090505cafepage.jpg

さぁ公園に行こう!としたら、あいにくの雨雨

そこでとらちゃんのお宅にお邪魔して、遊んでいただきました。
広いリビングは3ワンズが余裕で運動会ができちゃいます。

ワンズが楽しく遊んでいる間、とらちゃんママさんによるカメラ講座でひとしきり盛り上がり。グッド(上向き矢印)とらちゃんのブログにはパパさんが撮ってくださったベストショットが紹介されてますので、是非ご覧くださいね。


ティーはまるで自分の家のように、すっかりくつろいでます顔(汗)

IMG_0671.JPG

IMG_0591.JPG

ご飯の時間になれば・・

IMG_0662.JPG

2ワンの見つめるその先には、とらちゃんママさんがご飯の準備をしてくださってます。 視線はもうママさんの手元にロックオン目

ティーにクレートを占領されてしまったちゃっぴー君はキッチンの床の上でよい子でご飯を待ってます。

IMG_0663.JPG

すっかりとらちゃんのお宅に馴染んでしまったティー。
ついにとらちゃんのお気に入りの場所にも侵出です。

IMG_0654.JPG

そんなティーを怒ることなく受け入れてくれたとらちゃん揺れるハート
本当にやさしいお兄さんです犬(笑)

IMG_0673.JPG

ティーもすっかり元気になりましたが、パパさん&ママさんに暖かく見守っていただけて、ティーも飼い主もとってもうれしかったです♪

お天気には恵まれなかったですが、カメラ講座もとても勉強になりました。今度は野外で実践編をよろしくお願いしまーす。











 


















ニックネーム ティーママ at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秩父旅行

飼い主の祖母は今年99歳。めでたく白寿を迎えます。
GWに会いに行く約束をしていたので、
怪我をしたティーを連れて行くのを迷ったのですが、
病院で相談したところ、許可を出していただけたので
会いに行ってきました。

祖母は埼玉県の秩父市というところに住んでいます。

まず向かったのは、飼い主が子供の頃、夏休みによく遊びに行っていた秩父神社です。
小さいですが藤棚がありました。
IMG_0364.JPG

12月に行われる例大祭の屋台も出ていたりして、かなりの混雑でした。
IMG_0365.JPG

ちなみに秩父神社はワンコOKです。
事故にあいながらも、怪我が軽くすんだのでそのお礼もかねてティーとおまいりしてきました。

ペット用のお守りもあります。
omamori.JPG
さっそくキャリーバッグにつけました。

次に向かったのは羊山
もちろん目的は芝桜ですかわいい

shibazakurapage.jpg

盛りはすぎていましたが、一面がピンク、薄紫、白に塗られているようで、とても綺麗でした

IMG_0430.JPG

IMG_0405.JPG

羊山というだけあって、ティーの見つめるその先には

IMG_0442.JPG

IMG_0448.JPG

羊さんがたくさん。こどもの日も近いので鯉のぼりもおよいでました。

IMG_0453.JPG



体の状態を心配していましたが、ティーも元気で安心しました。

l-pulmeria3-p.gifl-pulmeria3-p.gifl-pulmeria3-p.gifl-pulmeria3-p.gif

今回はGW直前に急遽予約ができたので、旅籠一番という宿に宿泊してみました。

IMG_0479.JPG

もちろんワンコも宿泊OKで、夕食は宴会場を貸切にしていただいて、ティーも一緒に食事をすることができました。
なんとお部屋に露天風呂がついてます。(さすがにワンコの入浴はNGだと思いますけど。。)

IMG_0476.JPG

旅籠一番という名前だけあって、すぐ目の前に札所一番の四萬部寺があります。
翌朝 お参りに行ってみました。

IMG_0478.JPG

疲れているのか、たいくつなのか?朝から大あくびのティー

IMG_0489.JPG

そのあと向かったのは、オープンしたての花の回廊です。

IMG_0492.JPG

ゴルフ場だった場所をお花畑にしたというだけあって、
「ここは絶対に池越えのPar3だな」と思う池があったり、
打ち上げの斜面があったり、なかなか興味深いつくりになってました。

IMG_0521.JPG

kairoupage.jpg

IMG_0550.JPG

注)ワンコはキャリーバッグに入っていないと、入場できませんのでご注意くださいね。

子供の頃は学校が休みになると、よく訪れていた場所でしたが、大人になってめっきり足が遠のいていました。
本当はもう少し親戚孝行しなくちゃいけないなと、反省しつつ、久しぶりに祖母に会い、一瞬童心に戻った二日間でした。

banner.JPG





























ニックネーム ティーママ at 00:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ご心配おかけしました

このたびのティーの事故に関して、ブログへのコメントおよび個別にメールをたくさんいただきました。
コメント、メールをくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、多くの方にご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。皆様にご心配していただけて、ティーも飼い主も本当に幸せモノだと思っております。

IMG_0413.JPG


ご覧のように、ティーは元気にしております。
来週早々には抜糸の予定ですし、いつものように食欲も旺盛です♪
ですので、病院の先生に許可をいただいて、予定していた一泊旅行にも行ってまいりました。そのご報告はまた後日ゆっくりUpさせていただきます。

まずは皆様へのコメントのお礼まで。 本当にありがとうございました。

四葉とらちゃん&ちゃっぴーママさん
傷はたいしたことがないので、とらちゃん&ちゃっぴー君とパパさん&ママさんにお会いしたら、事故にあったなんてことはウソのように元気にまた飛び回るのではないかと思ってます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
これからはお散歩のときにパパさん&ママさんを見習って、もう少し慎重に他のワンちゃんとご挨拶をさせるようにしようと思ってます。

四葉みみさん

たしかにワンコは「今が楽しければいい」のかもしれませんね。
飼い主がいつまでも引きずっていては、ワンコにも伝わってしまうと思うので、慎重になりつつもティーが楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

四葉ぷーころママさん

ぷーたんもころたんもティーより小さいから気をつけてくださいね。
おかげで傷は軽くすみましたので、ティーは元気にしています。
連休中もこんな状態なのに写真の練習は続けてます。
ストラップを気に入っていただいたようですね。 ぷーころママさんの一眼レフカメラにもぴったりあうと思いますよ。

四葉ブラポメさん

先日はわざわざお越しいただいて、ありがとうございました。
ティーもいつも仲良くしていただいているラッキー君&レオ君に会えて、楽しかったと思います。おかげですぐに笑顔を見ることができて、飼い主としても安心しました。
これからも仲良く遊んでくださいね。

四葉シナミルさん

こちらこそ、突然に大勢でおしかけてしまってすみませんでした。
やっとシナミルちゃんとお会いできて楽しかったです♪
集合写真って難しいですよね〜。みんなで一列にぴしっとそろった写真を撮るのが目標です。また次回、集合写真に挑戦させてくださいね。

四葉けいこさん

ラッキー君&レオ君とお出かけの予定だったのですが、こんなことになってしまって、残念な休日になってしまいました。
でもラッキー君&レオ君が会いにきてくださったので、ティーもうれしかったようです。 
こういう話って、よく耳にしてましたが、まさか実際に自分の目の前で起こるとは思ってもみませんでした。今思い返してもぞっとしますが、ティーは元気にしているので、少しでもティーが楽しく過ごせるようにしていきたいと思っていますので、また遊んでくださいね。
そうそう、この写真↑ 羊山の芝桜ですよ〜

四葉ランちプリンさん

プリンちゃんも経験者でしたか。。
それも2回も!? ランちプリンさんも大変でしたね。
傷口は痛くないのかな?と思うほど、ティーは元気を回復しております。人間が思うほどワンコはヤワではないのかもしれないなと思い始めました。野生ってすごいですね。
落ち着いたら知らないワンちゃんと、ちゃんとご挨拶ができるようになるように、またしつけ教室に入りなおしかなと考えております。
その際はまたいろいろとご教授くださいませ。



ニックネーム ティーママ at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ごめんね、ティー

Golden Weekも本番に突入ですね。

IMG_0287.JPG

巷では新型インフルエンザの話題でもちきり。海外旅行をキャンセルされた方もいらっしゃるようですし、かくいうこの飼い主も海外出張が中止となり、ほっとしていたところでした。

ほっとしていた・・
そんな気分でいられたのもつかのま、とてもつらい出来事がおこってしまいました。 今日はそのご報告から。。

昨日ティーを連れて保育園から帰宅する途中の道で出会った大型犬にティーが咬まれてしまいました。
幸いにも傷は急所を外れており、怪我自体はたいしたことはなく、
ごらんの通り、ティーは元気です。

でも昨夜は、注射のお薬の影響もあってか、ずーっとこんな表情。

IMG_0245.JPG

飼い主も、自分がついていながら、ティーを怖い目にあわせてしまったことを悔やんでも悔やみきれない気持ちですごしました。

今こうしてブログを書いているときも、昨日目の前で起こったことがよみがえり、涙が止まりません。
ティーを咬んだワンちゃんも、普段はとてもおとなしく、よく躾られていたに違いありません。
もう少し早く、私がリードを早く引き戻していれば・・・
保育園を出るときに
「抱っこ、抱っこ」とせがむティーを、無理に歩かせず、私が抱っこしていれば・・
怖い思いさせてごめんね、ティー。
痛い思いさせてごめんね、ティー。
すぐに助けてあげられなくてごめんね。
・・・・・・
いまさら後悔しても仕方のないことが頭の中を巡るばかりです。

これはティーが悪いわけでもなく、相手のワンちゃんが悪いわけでもなく、不幸な事故なのだと思います。
逆にこの程度の傷ですんだことは、不幸中の幸いだったと思います。
でもこういうことって話には聞いていましたが、実際に起こるんです。

このことをブログにUPすべきか昨日から悩んでいましたが、このブログも日々4〜50名の方にご覧いただいているようなので、読者の方が私と同じような辛い思いをしなくてもすむように、お散歩のときにちょっと気をつけるだけで防げる事故はあるのだということをもう一度思い返していただくきっかけになればと思い、ご報告させていただくことにしました。
重い話でごめんなさい。

・・・この話題はここまでにして。

そんなティーを気遣って、ラッキー君とレオ君が家の近くの用賀倶楽部まで会いにきてくれました。


続きを読む
ニックネーム ティーママ at 00:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

5月6日って・・

朝の出勤前の忙しい時間。
飼い主がシャワーだ、化粧だと、どたばたしている足元から離れないティーが、この数日自分の居場所を見つけたらしい。

いつもならシャワーを浴びている間、ずーっと足拭きマットの上でじっと待ち続けているティーの姿が見えないと思ったら、閉め切っていたはずのカーテンの隙間に入り込んで、ぬくぬくしていました。
どうやら日向が恋しいらしいので、カーテンを開けてあげたら
気持ちよさそうに寝てました。
ネコちゃんみたいです。

IMG_0088.JPG

保育園から戻れば、ソファーの上でずーっと寝てます。

ところで、今日会社で思い切り赤っ恥をかきました。
会議の日程を決めていたときの話。
なるべく早く打ち合わせをしたいということだったので
「連休明けの6日はどうですか?」と言ったところ
先方は
「・・・(無言)」

なんと、6日は休日だったんですね。
4日は休みだと知ってましたが、6日が休みになっていたとは。

我が家にはカレンダーがありません。
手帳も、会社のスケジュール表も日本国内向けの祝祭日は記入されていないので、6日が休みだって知りませんでした。

どうりで6日のスケジュールが埋まらないはずだわ。

IMG_0240.JPG

なんか、一日得したような、損したような。。
釈然としないなぁ。。






ニックネーム ティーママ at 23:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ティー姫様

GWに突入しましたね
とてもよいお天気で、お出かけ日和です。

ということで、いつも仲良くしていただいているとらっきー君&ちゃっぴー君に遊んでいただきました。

「多摩川に来ましたよ〜」

0429toppage.jpg

暑くてそんなに長時間は外にいられなかったけど
3ワンとも、とーっても楽しそう♪

IMG_0112.JPG

とらちゃんもちゃっぴー君も飛んでますダッシュ(走り出すさま)

IMG_0165.JPG

IMG_0098.JPG

とらちゃん&ちゃっぴー君はとっても仲良し

IMG_0171.JPG

仲良しでとってもやさしいとらちゃん&ちゃっぴー君のお宅では
ティーはいつもお姫様状態。

目ざとくとらちゃん&ちゃっぴー君のおやつのアキレスを見つけるや否や

IMG_0198.JPG

IMG_0195.JPG

yokubarinewpage.jpg

アキレスにかぶりつくティーの前足の下には、ちゃっぴー君のアキレスが。。がく〜(落胆した顔)
アキレス2本を独り占めしてご満悦のティー。
誰の家だかわからない状態になってます。。飼い主としては恥ずかしい限りです。

さらにパパさんにお耳掃除までしていただいて・・

IMG_0177.JPG

本当にティーはお姫様状態ふらふら

ちなみに飼い主も、ランチに加え夕食までご馳走になってしまい、これまたお姫様状態ぴかぴか(新しい)で一日過ごさせていただきました。
パパさん&ママさん、本当にありがとうございました。


たくさん遊んで夕方にはみんなお疲れモードでした

IMG_0202.JPG

IMG_0229.JPG

ティーもとらちゃんママさんに抱っこしていただいて、まったりです。

IMG_0226.JPG

家に戻ってからは微動だにせず、爆睡のティー姫

今日の楽しかった夢でも見てるのかもしれません犬(笑)

IMG_0147.JPG

楽しい一日でした。


































ニックネーム ティーママ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

最近のお気に入り

今月は狂犬病予防月間。
わかっていたのに、忘れてました。
相変わらずのダメダメ飼い主です。

仕事を切り上げて、ダッシュして病院に行ったら、
はがきを持参するのを忘れてました。
明日また病院にはがきを届けに来るのはムリなので、どうしよう。。顔(汗)と思っていたら、自分で役所に届ければすむと教えていただきました。
役所は家のすぐ近所なので、自分で手続きすればいいだけ。はがきがなくてもOKでした。手(チョキ)よかったぁ。

病院では保育園のお友達のチワワの秀佳ちゃんに会いました。
秀佳ちゃんは病院に来ても尻尾ブンブンでとても楽しそうにしてるのに、ティーは病院に入る前からブルブル震えて、柄にもなく飼い主にしがみついてました。 いつの間に病院が嫌いになっちゃったんだろう。。顔(汗)
それでも注射は打たなければいけないわけで。
かわいそうだなと思いつつ、注射を打って帰ってきました。

家に戻ってからというもの
ずーーっといびきをかいて寝てます。
病院で先生から
「今夜から明日の朝までは、こまめに様子を見てくださいね」
と言われましたが、いつもとおんなじ。
家に戻ってからはずーっと寝てます。

DSC08821.JPG

朝までぐっすりだね、ティー。


というわけで、ティーの寝姿ばかりをUPしてもかわりばえしないので、最近の飼い主のお気に入りのご紹介です。

DSC08820.JPG

じゃーん。一眼レフ用のストラップです。
こういうのをずーっと探していて、やっと見つけました。
ハードな皮と白いレースのバランスが絶妙です。
ちょっと細めですが、そこがまた「女子カメラ」という感じでかわいいかわいいです。 誰ですか?「いい歳をして!・・」って言ってるのは?
これでまたカメラを持ってお出かけするのが楽しくなりましたるんるん








ニックネーム ティーママ at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地下鉄に乗って

IMG_0035.JPG

今日は風が強かったですが、よいお天気でしたので
車で出かけたら混んでるだろうなと思い、地下鉄でお出かけしてみました。

aniv1page.jpg


オープン当初からお気に入りのANNIVERSAIRE CAFE
久々に行って来ました。

IMG_0021.JPG

ここはチャペルも併設されているので、お日柄の良い休日に行くと
結婚式のセレモニーに遭遇です。
今日もちょうど式を終えた新郎新婦がライスシャワーを抜けて、ちょうどカフェの私たちの目の前を通って表参道まで歩くタイミングと重なってしまいました。
すてきなカップルだったので見とれていたら、ティーのやつ、
いきなり幸せな門出のお二人に向かって吼えてくれました。顔(汗)
あわてて口をふさぎましたが、悪いことしちゃったなぁ。
この場を借りて、「ごめんなさい」です。

IMG_0022.JPG

どこまでも自由だね、君は・・
IMG_0031.JPG

広い階段を独り占め
IMG_0034.JPG

その後は代々木公園まで行ってみました犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

ちょうどわんわんカーニバルをやっていたので、たくさんのワンコがきてました。
トイプーちゃんの集団にご挨拶
IMG_0043.JPG

のんきに写真を撮らせていただいていた飼い主には
じゃれあっているようにしか見えなかったのですが。。

あとから撮った写真を見てびっくり
その中に衝撃の一枚が。。











驚かないでね
ニックネーム ティーママ at 00:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今日から??

テレビを見ていたら、ニュースで
「今日からゴールデンウィーク・・」と言ってました。

えっ?今日から〜??

IMG_0004.JPG

個人的には、ぜんぜんそんな感じはしないのですが、
世の中的にはもう連休モードなのでしょうか?
ゴールデンウィーク初日だというのにあいにくのお天気でした。

そんな悪天候の中、用事があって出かけてきましたので、
そこからちょっと足を伸ばしてみました。

hanayapage.jpg

日暮里にある花屋さんというお店です。
昔ながらの甘味処。
小さなテーブルに壁に貼られた手書きのメニュー。
こういうお店が少なくなりましたが、飼い主的にはこの雰囲気、大好きです。
ワンコOkというわけではないので、念のため行く前にお店に電話を入れておきました。
「バッグから顔を出さなければOK」ということだったので
アキレス持参です。
バッグが苦手なティーちゃん、果たしてちゃんと最後までバッグに入ったままでいられるか・・・?
結果は・・






やっぱりダメでした顔(汗)
閉店間際に入ったので、他にお客様がいなかったから
よかったようなものの。。
どーして、我慢できないかなぁ。。
仕方なくキャリーバッグのふたを片手で押さえながら
それでもちゃんとデザートまで完食してきました顔(イヒヒ)

家に着いたらすぐにお休みモード。
IMG_0014.JPG
バッグの中でも寝てればいいのに。

cafebanner.JPG

※ 花屋さんにワンコ連れで行かれる場合は、必ず事前に電話で確認してくださいね犬(笑)







ニックネーム ティーママ at 02:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

KIOKUH

携帯でフレームをつけて撮った写真をブログにUPするとどうなるのか。。と思って実験してみたのですが、ちゃんとフレームつきでUPされてましたね。

ほんとに便利な世の中です。

便利といえば、今は地球の裏側の人と同じ画面を見ながら会議ができちゃいます。だから夜22時に、平然と会議が設定されちゃうんですね。
「Good Morning」と言われたので、「こっちはGood Eveningだよ」と返しておきましたが、朝7時に召集されるよりまだマシですね。

電話会議なので家から参加してもよかったのですが、転職して最初の電話会議だったので、最初くらいは上司と一緒に会社から参加すべきかな。。と協調性のあるところをアピールしてきました。 次回からは絶対家から参加しよーっと手(チョキ)

会社まで徒歩5分なので、ティーを留守番させて1時間ほど会議に出てきましたが、大好物のアキレスにも見向きもせずにあいかわらずマンションの外まで聞こえる声で吼えまくってましたふらふら
会議とは言っても、ひたすらプレゼンを聞くだけの会だったので、こんなことなら、一緒に連れて行けばよかった。。 ティーちゃん、ごめん。

前置きはこのくらいにして。
前から行ってみたいと思っていたKIOKUHにやっと行けたので、そのご紹介です。

目黒通り沿いにあるホテルの1階ですが
このホテルのコンセプトがとにかく素敵で、前からずーーっと気になっておりました。

423claskapage.jpg

騒々しくない
深夜まで営業してる
駐車場がある
大人しかいない
店員さんがとても親切
そしてワンコ店内OK

423claska2page.jpg

チェックポイントはほぼ完璧にクリアしているお店です。

お店の中が暗いので写真を撮るのは難しいですが・・

DSC08795.JPG

目黒通り沿いとは思えない、この景色。
こういうお店がワンコNGにならないように、マナーには気をつけなくちゃ。
・・・と思っていたら、後から入ってきたトイプーちゃんのカラーについていた鈴の音がするたびに吼えていたのはティーでした。顔(汗)

出入り禁止といわれる前に、そそくさと退場したのは言うまでもありません。 とほっあせあせ(飛び散る汗)

cafebanner.JPG


























ニックネーム ティーママ at 00:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

やっと金曜日

image/tiffany-2009-04-24T20:18:14-1.jpg保育園から帰って来て、ぐっすりおやすみのティーちゃんです

飼い主はこれからまた会社で会議です (>_<)

ティーちゃん、ちゃんとお留守番できるかなぁ

パソコンを会社に置いてきちゃったので携帯からUpしてみました〜
ニックネーム ティーママ at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

一夜漬け

シンガポールから戻ってから、だんだん以前のような仕事に追われる時間が増えてきてしまった飼い主です。

お天気もよくお出かけ日和の週末だというのに、土曜日は会議。
そして今日は・・出張報告のレポート作成と
なんと、テスト勉強です。

一応新入社員なので、勉強しなければならないことが多く、
明日は朝からテストなのでありました。

勉強が歯医者さんと同じくらいに嫌いな飼い主としては、
どうしてもやる気が起きず。
結局のらりくらりとすごしてしまった結果、夜になってしまいました。

やばいです。

この歳で暗記は辛いです。

IMGP1012.JPG


百円ショップで暗記ペンなどを買ってみましたが、色を塗っただけでは覚えたことにはならず。これから一夜漬けで覚えます。

ティーはつまらなさそうにしてます。

IMGP1014.JPG

近所をお散歩するだけで終わってしまったティーの休日。
昨日もお留守番させてしまったので、どこかに遊びに連れて行ってあげたかったのに、遊んであげられなかった不甲斐ない飼い主です。

しかもティーに引きづられて入ったカフェで偶然に保育園のお友達のモカ君に会いましたが、せっかくカメラを持っていたのに写真も撮らず、
その後保育園のポンちゃん&ファンタ君にも会ったのに、
これまた写真を撮らず。
重たい一眼レフを持っていたのをすっかり忘れておりました。
ぼけてるなぁ〜顔(なに〜)

こんなことしてる間にひとつぐらい単語を覚えられるだろうに。
どーしてもやる気が起こらない、どこまでもぐうたらな飼い主なのでした。

あ゛ーーー 勉強がない国に行きたい。(子供のころからずーっと同じことを言い続けてる気がする。。)

banner.JPG



ニックネーム ティーママ at 21:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

帰国しました

終わってみればあっという間の4日間でしたが、
いつもにもまして疲れたと感じたのは、歳のせいだとは思いたくない飼い主です。

みなさんに暖かいコメントをいただいて、異国の地で励まされてました。ありがとうございましたアリガト
今朝無事に帰ってまいりました〜飛行機

シャワーを浴びに家に戻ってすぐに出社したものの、
やはり今日は仕事にならず・・
しかも週末に仕事が入っていると気づいて、いきなり疲れがどっと出てしまった飼い主は、仕事を切り上げ、早退したのでありました。
顔(イヒヒ)
週末にティーと遊べないなら、今日遊んどけ!
ってことで、どこに行こうか考えながら車を走らせて、結局代々木公園に行ってきましたよ。

DSC08686.JPG



シンガポールに行っていた4日間で桜桜はすっかり散ってしまったようですね

夕方だったので暗くなり始めて、しかも露出がマイナスになっていることを途中まで気づかなかったお間抜けぶり顔(汗)

0416yoyokopage.jpg

ひとっ走りして喉が渇いた・・の図
DSC08716.JPG

いいお顔〜・・とおやつを見せてもこの程度。。笑えっ!!
DSC08756.JPG

変な顔〜顔(イヒヒ)

DSC08743.JPG

家に戻ったらぐったりのティーと飼い主に
引き続き励ましのぽちをお願いします

banner.JPG










ニックネーム ティーママ at 00:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

シンガポールを食す その2


滞在中、朝食はホテルでいただきます。
Buffet形式なので、好きなものを好きなだけ。

目の前で作ってくれるオムレツから、お粥、シュウマイ、肉まん、クロワッサン、ビーフン、カレー・・と
大好きなものばかりで、朝から満腹状態で会社に行きます。

会社につくと、コーヒーサービスがありますが、
そこにもこんな感じで朝からたくさんのたべものが。。
もちろん食いしん坊万歳の飼い主としては、一通り食べてみないと気がすみません。

IMGP0961.JPGIMGP0962.JPG

アメリカだったらドーナツとペストリーが山盛りになってるはず。
ヨーロッパだったらビスケットやスコーンでした。
さすがアジア! ここでも朝からシュウマイです。

10時のBreakにもおなじようなものが出され、
ランチのときには、コーヒーだと思ってカップに注いだ飲み物がライムジュースでした。顔(なに〜)

3時のおやつは

IMGP0976.JPG

やっぱりシュウマイ
エクレアもロールケーキも見た目はいまいちですが、味はなかなかGood

今回のミーティングは、これから世界で一斉に発売になる新製品の導入トレーニングだったため、発売を記念してのケーキが夕方届きました。

IMGP0977.JPG
※ まだ正式な発表前のため、大人の事情でケーキに書かれていた製品名は消させていただきました

ミーティングルームに音楽が流れてるんるん、一気に参加者の士気があがりました。グッド(上向き矢印)
ちょっとしたことだけど、こういう計らいって、いいものですね〜

やっと明日が最終日。
あと一日、なんとか乗り切れるといいけど。。


ネタがないなら無理してUPすることないのに。。
っていう内容になっちゃいました。
こんな飼い主にはげましのポチをお願いします
banner.JPG



ニックネーム ティーママ at 00:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする