2009年04月14日

シンガポールを食す

初日のプログラムが終わり、夜はグループディナーということで
現地のスタッフがアレンジしたレストランに全員で食事にでかけました。

お料理はたくさん出てきたけど、私のテーブルには日本人が私一人。
お料理の写真を撮る姿を不思議そうに見られてしまったので、全部撮れなかった小心者のわたし。

まずはロブスター

IMGP0951.JPG

これは昨日コメントをくださったマルリネェネさんもおすすめの
ブラックペッパークラブ
もっと辛いのかと思ったけど、胡椒の風味が絶妙でした

IMGP0954.JPG

たぶんなまずだと思います。とっても辛かったですが、この辛味がなまずの泥臭さを消していて、見た目よりずっと美味

IMGP0956.JPG

貝の種類が気になったのは私一人。残りのメンバーはみんな「この野菜は何なんだ?」と言って盛り上がってました。 日本でもよく食べている食材のはずなのに、どうしても名前が思い出せなかったので、
「I've never seen before」と無難に答えてその場をしのいだわたし。

IMGP0957.JPG

今回のミーティングはファシリテーターだけがアメリカからの参加で、残りは全員アジアのスタッフ。 シンガポール、タイ、ベトナム、中国、フィリピン、そして韓国

アジア訛の英語は、ネイティブの早口英語よりもわかりませんがく〜(落胆した顔)
韓国のスタッフとは一番話しがはずんだのですが、どうして私がそんなに韓国のことを詳しく知っているのかたずねられたので、私の母が韓流にいまだに流されまくっている話で盛り上がりました。 
話題に困ってついついいつのまにか身についてしまった韓流ネタを知らず知らずのうちに披露していたようです。 たまには役に立つこともあるんだなぁ、韓流ブーム。。顔(汗)


観光ができないのでホテルのベランダから外を見ていたら
みつけました。 マーライオン。写真の○印のところにありました
ちゃんと水が出てるのも確認目
やっとシンガポールに来たという実感がわいた瞬間でした

IMGP0960.JPG

ティーはもう寝てるかなぁ。。

banner.JPG











ニックネーム ティーママ at 00:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

暑っ!!!

東京は昨日今年初の真夏日でしたが、もっと暑い、ここは一体どこでしょう?

IMGP0937.JPG

IMGP0933.JPG

ティーをお留守番させて飼い主はシンガポールに来てしまいました。

IMGP0930.JPG

もうそろそろゆっくりしたいという、なんともぐうたらな理由で転職した飼い主ですが、転職早々にこの状態・・顔(泣)
なかなか楽はさせてもらえませんね。

ティーを残して出張に出かけるのが一番辛い飼い主なのでした。。
ぐすっ顔(泣)

・・・といいながらも、地元のスーパーでこんなものをGET。

IMGP0942.JPG

トムヤムクンの素やブラックビーンソースは日本でも手に入るけど、こっちで買ったほうが安いですからね。
「Chilli Prawn Rolls」は「ビールがすすむのよね〜ビール」と言う人も多いですが、飼い主はホテルの部屋でコーラ片手にすでに一箱完食してしまいました顔(イヒヒ)

明日からは夜まで会議だから、旅の唯一の楽しみのお買い物もこれでおしまい。 

初日にしてホームシック。 早く帰りたいぃーーバッド(下向き矢印)

ちょっとへこみ気味の飼い主に励ましのポチをお願いします
banner.JPG








ニックネーム ティーママ at 00:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

モデルさんになりました

知り合いの方からお願いされて、急遽モデルさんをやることになったティー

写真を撮って送ってくださいという依頼だったので、
「これは自分ひとりではぜーったいにムリ!」
と思った飼い主は、いつもお世話になっているとらちゃん&ちゃっぴー君のパパさんとママさんにお願いして、撮影を手伝っていただきました。



続きを読む
ニックネーム ティーママ at 02:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

春のうららの・・

東京の桜といえば・・春のうららの隅田川

ということで行ってみました。





続きを読む
ニックネーム ティーママ at 00:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

代官山の桜・中目黒の夜桜

UPの順番がまったくばらばらになってしまっている最近のこのブログですが。。
桜の時期は短いので、桜ネタは先にUPわーい(嬉しい顔)

代官山アドレスのオブジェの前で
秋元先生の講座に出てからというもの、写真を撮る場所や構図を考えながら歩いている自分がいます。

DSC08116.JPG

DSC08120.JPG

魚眼レンズ。。本気でほしくなりました。
この場所で魚眼で撮ってみたいなぁ。。

続いて夜桜は

DSC08138.JPG

夜景モードは難しいです顔(え〜ん)

DSC08141.JPG

これまた単焦点が欲しくなってしまいました 顔(ペロッ)

はいはい、わかってます。
道具じゃないんだよねふらふら


おまけです

代官山のHOLYにて

IMGP0869.JPG

ティーがいるのは・・

IMGP0858.JPG

IMGP0867.JPG

ティーが座れる席がなかったので、
フロアに下ろしたところ、勝手に入ってしまったバッグの中。
最近のティーは、なにを考えてるのか飼い主にはまったく理解できなくなりました。。顔(汗) とほ。

banner.JPG























ニックネーム ティーママ at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

横浜の桜

桜が見ごろになりました

どこに行こうか考えてみたものの思いつかず・・

横浜に行ってきました

DSC08020.JPG



続きを読む
ニックネーム ティーママ at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

桜の下でわんこ撮影教室・・・ふたたび

お久しぶりです
やっとPCが届いてブログ更新できるようになりました
とはいうものの、これからはあんまりこまめに更新できないかもしれませんが、末永くおつきあいくださいませ。。

前回の「桜の下でわんこ撮影教室」が雨のため教室でのレクチャーがメインになってしまったため、再度クラスを開いていただきました。

今日は写真いっぱいだよ

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お疲れ〜

image/tiffany-2009-04-01T21:07:03-1.jpg4月になりました。
飼い主は今日から新しい職場に通勤。

ティーはまた毎日保育園です。

飼い主もティーも久々に以前の生活に戻り、ちょっとお疲れ('-'*)

ティーは昨夜何度も起きて落ち着きなく歩き回ってました。今日からまた仕事が始まるのがわかったのかなぁ。

新しいパソコンがまだ届かないのでまた今日も携帯からUpです。
頂いているコメントにお返事できずにすみませんm(__)m
後日お返事させていただきますね。

ランキングも一瞬ですが、ドッグカフェ部門で第6位まで上りつめておりました。
またパソコンから更新できるようになったら、応援お願いします。

今日の写真は、帽子のブランドCA4LAのワンコ用キャップを被って撮ってみました
ティーは固まってました。( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ティーママ at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

秋元先生の写真です

image/tiffany-2009-03-31T16:02:40-1.jpg先週秋元先生に撮って頂いた写真です。
今日はパソコンがないので携帯からUPしてみました。
DLDの撮影教室に参加してきました。
たくさん勉強になりました。今日も秋元先生にお手本の写真を撮って頂いたので、後日UPしますね。お楽しみに〜
ニックネーム ティーママ at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

今日で最後

最終出社日です
思いがけずお花をいただいてしまいました。

こんなにお花をいただきながら、寿・・じゃないところがツライですが。。

ブログを書いていたPCとも今日でお別れ。

DVC00091.jpg

春は別れの季節です。ぐすっもうやだ〜(悲しい顔)
4月からはまた新しいPCでブログ がんばりまするんるん
これからもよろしくお願いします。
ニックネーム ティーママ at 14:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ダブルトリミング

四月に転職が決まっている飼い主。
そろそろ準備をしなくっちゃ。
ということで、髪を切りに行くことにしました。

先週トリミングをサボってしまったティーもボサ子だし、
ティーには「今月はできるだけ一緒にいるよ♪」と約束してしていたので、ワンコと飼い主の両方をトリミングしてくれるサロンはないものか。。?と探してみたところ
ありました。

「愛犬家のためのサロン GALLERY ARTESTA」さんです。

予約をして出かけてみました車(RV)

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 21:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きなとらっきー君とちゃっぴー君

突然ですが・・




ティーちゃんのお得意、「金魚体操」魚です。
とらちゃん&ちゃっぴー君のお宅にお邪魔すると必ずくねくねしてます。



ティーがこれをはじめるととらちゃんとちゃっぴー君はかなり引いてます。顔(汗)続きを読む
ニックネーム ティーママ at 01:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

桜の下でワンコ撮影教室

桜の開花宣言が出たというのに、花冷えの続く東京。

DSC07068.JPG

雨まで降っちゃって、せっかくの桜も寒そうです。

やっぱり雨女なのかなとぶつぶつ言いながら向かった先は駒沢です。
DLDの「桜の下でワンコ撮影教室」に参加するためです。


続きを読む
ニックネーム ティーママ at 00:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

伊豆旅行 Day2

お詫び
本文に入る前にお詫びを・・
本ブログをご覧いただいている一部の方で、ページ校正が乱れて、ブログ本文をご覧いただくのに大変苦労するという状況が続いていたようです。そのような状況のなかご覧いただいていた皆様、ご不便をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。 現在は正しい表示に修正されているとの報告を受けましたが、今後また同様の状況がありましたら、恐れ入りますがコメント欄でお知らせくださいますようお願いいたします。
これからも本ブログをよろしくお願いします。 Tiffany&飼い主


さて、今回宿泊したのは BIG WEEK 伊豆高原の「愛犬家族」

2LDKのマンションタイプのお部屋で、リビングからは海も見えます。

DSC06929.JPG

キッチンもついているので、ワンコの手作り食もできちゃいます。
ティーもテディちゃんの白菜スープをおすそ分けしてもらいました犬(笑)

朝食には近所のパン屋さんにオーダーしておけば、8時までにパンを部屋まで届けてもらえますから、朝起きてから部屋でワンコとゆっくり過ごせます。


続きを読む
ニックネーム ティーママ at 01:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

伊豆旅行 Day1

ティーはまだ泊りがけの旅行に行ったことがありません。

そこでワンコ連れにはおなじみの伊豆にティーと飼い主、そして中華街散策でもお世話になったテディ&テディママと一緒に行ってきました。

DSC06792.JPG



続きを読む
ニックネーム ティーママ at 01:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

春の湘南・鎌倉

保育園のお友だちと湘南に来ました


さぁ、今日はちょっと長いから心してクリックするように

いざ鎌倉っ!!

DSC06298.JPG続きを読む
ニックネーム ティーママ at 03:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

プロの技

先日の撮影会で撮っていただいたデータDVDが届きました。

画像データファイルのDVDのほかにベストショットを一枚、修正してA4にプリントしたものもいただけるということだったので、ものすごーく楽しみにしてました。

_DSC9297.JPG







続きを読む
ニックネーム ティーママ at 23:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

中目黒散策

DSC06181.JPG

トイプードル☆ぷーたんの日記のぷーたんママさんからお誘いいただいて、中目黒にやってきました。

DSC06103.JPG


お天気もよくて、お散歩日和です〜るんるん続きを読む
ニックネーム ティーママ at 00:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

鎌倉 LA LUANA

アローハ

DSC06079.JPG

予報では雨は夜から・・ということだったので
早めに出れば大丈夫だろうと、出かけてみたところ・・

昼過ぎから雨がぱらつきはじめてしまって、最初予定していた目的地は断念バッド(下向き矢印) 

近くにティーを遊ばせてあげられるところはないかな・・と急遽探したところ、室内ドッグランPunaheleを発見目

道に迷いながらも行ってみました。




続きを読む
ニックネーム ティーママ at 23:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

中華街散策

DSC05840.JPG

ニーハオ

ティーちゃん、連日のお出かけでお疲れ?
洋服を着せられて写真を撮るときは、いつもこんな顔ですよね。

以前からずーっと行きたいと思っていた中華街へ行ってきました

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 20:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする