2009年03月09日

コラージュ

昨日のお出かけで疲れたのか
食事の時間以外はずーっと寝ているティー。

飼い主はというと、4月から転職するので、今日から有給休暇だというのに、一日中家から一歩も出ずに過ごしました。

休暇に入ったら、家の掃除をしようとか、クローゼットの整理をしようとか、あれこれ考えていたのに、休暇初日はあいかわらず仕事して、新しい勤務先からすでに送られてきている文献を読んだりして、結局予定していたことは何一つせずに過ごしてしまったぐうたらな飼い主バッド(下向き矢印)

WBCを見ながらこんなものを作ってみました。

1heartcollage.jpg
クリックすると大きくなります

この数週間で撮った写真ですが。。
見直してみたら、ティーの寝てる写真と食べ物の写真の多いこと!顔(汗)
食べてるか、寝てるか・・
ティーも飼い主も大差ないってことですね

banner.JPG

ニックネーム ティーママ at 23:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグダンス講習&撮影会

カートに乗ると、まだこんな顔をしてパニックになるティーです

DSC05723.JPG

今日は朝から忙しかったね、ティー。

何をしていたかというと。。。




続きを読む
ニックネーム ティーママ at 00:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

マーリー

以前読んだことがある本が映画化されると
映画館まで足を運んだにもかかわらず、
がっかりすることが多かったのですが。。。

今回はどうだろう。

大好きなジェニファー・アニストンが出演となればさらに期待は大きくなるのですが。

「犬10」も「マリと仔犬」も「南極物語」も
号泣するのがわかってたから、観なかったけど。

今回はどうしよう。。

IMGP0716.JPG

意外と小心者な飼い主なのでした。

ちなみに、左にあるマーリーのブログパーツですが、
写真をクリックすると、マーリーが現れてブログをぶち壊してくれます雷 さすがマーリー犬(笑) よくできてますグッド(上向き矢印)

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ニックネーム ティーママ at 00:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

駒澤フリマ

保育園のお友だち ウェンちゃん&きなちゃんのママから、教えていただいた駒澤のフリーマーケット。ティーが着られなくなってしまった洋服などを出品したので、売り上げにもちょっとだけ協力しに行って来ました。

DSC05510.JPG


続きを読む
ニックネーム ティーママ at 23:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

あいにくの雨

保育園のお友だちと横浜に行ってきました。

ご一緒したのは

DSC05249.JPG

18214263_org.jpg

そして、今回はじめてご一緒したポメラニアンの大吉君
ちっちゃくって、かわいいーーグッド(上向き矢印)

DSC05343.JPG





続きを読む
ニックネーム ティーママ at 01:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

久々の・・・A LIVE♪

カメラを一眼レフに変えてから、ティーとでかける機会が増えたので、ワンコブログになっていましたが。
飼い主もたまには楽しまなくっちゃわーい(嬉しい顔)

ということで、撮影会のあと、ティーを預けて出かけた先は・・続きを読む
ニックネーム ティーママ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

久々の・・@ 撮影会

保育園のお友だち、レオ君に誘っていただいて、撮影会に行ってきました。

プロのカメラマンさんに撮って頂くのは、ほんとに久しぶり。
今回のテーマは バレンタイン・ホワイトデー・フランス
バレンタインとホワイトデーはわかるけど。
フランスって・・?
興味津々で行ってきました。

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 23:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

マザーカート

お待たせしましたぁ (誰も待ってなかったですか。。)

勢いでオーダーしてしまったマザーカートが届きました

買ったのはこちら

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 01:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

「私の天使ですぅ〜」?

保護犬・ネコちゃんたちをレスキューして里親さんとの縁組をお世話する活動をされているCATNAPさんが、活動資金集めのためのフリマを行うそうなので、ティーが着られなくなってしまった洋服を使っていただこうと思って、しまいこんであった洋服を出してみました。

今でも普通のトイプーより小さいティーですが、
もっと小さかったんだなぁ。
昔のブログを見ていたら、1歳のときには2キロを超えるくらいしか体重がなかったようです。

7ヶ月の頃のティー

mukashi.jpg
続きを読む
ニックネーム ティーママ at 20:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

代官山へ

天気予報で暖かくなるとは聞いていましたが
こんなに暖かいとは! 2月ですよ、まだ。

お出かけ日和です。

以前から気になっていたマザーカート

最近ブログでお知り合いになった ぷーたんちゃんのママも一頭飼いで2段式をお使いとのことだったので、
それならティーも2段式でいけるかも。。と思い、実際に使い勝手を調べに行こう!と急遽代官山のPattyさんまでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

今日も食べました

朝からホテルの朝食をばっちり食べていざ出勤!
ご飯に焼き魚・煮物に具雑煮・・
朝からよくこんなに食べられるものだと
自分でも感心しちゃうくらい。

お昼はお弁当をいただいちゃいました。
だけど、取引先の人とトルコライスを食べに行く約束をしていたので
お弁当はお断りしたのですが、
「余ってるので食べてください」と言われ
一口だけ・・のつもりが、ついつい半分まで食べてしまいました。
すると、私の腕を横からたたく人影が・・

「あんまり食べないでくださいよ」と一言。
そうです、こともあろうに、トルコライスを食べに行く約束をしていた取引先の人に見つかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(汗っ)
続きを読む
ニックネーム ティーママ at 00:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

長崎

出張で長崎に来ました
ティーは大好きなとらちゃん&ちゃっぴー君のお宅に預かっていただいてます

長崎ではランタンフェスティバルの時期と重なって、賑わってます。

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し♪

明日から飼い主が出張のため
ティーは保育園でラブラブハートたち(複数ハート)のとらちゃん&ちゃっぴー君のお宅にお泊りさせていただくことになりました。

IMGP0297.JPG

2ワンともやさしくて、本当にジェントルワンコ達です犬(笑)

今夜はとらちゃん&ちゃっぴー君のお宅へお邪魔して
3ワン一緒にご飯を食べたり、遊んだり
とらちゃん&ちゃっぴー君のお宅に慣れる練習をさせていただきました。

いつもなら保育園から帰ってきたら、トイレ以外では起きないくらいに爆睡のティーですが・・
今夜は3ワン一緒にいられるのがとても楽しいらしく
走るダッシュ(走り出すさま)
跳ぶグッド(上向き矢印)
回る台風

さらに、家では投げたたまごちゃんをキャッチするなんて高度な技は絶対にできないティーですが、とらちゃんパパとママが投げるたまごちゃんはちゃんとキャッチができちゃいました。Clap

お邪魔している間じゅう、大興奮でコンデジで撮った写真はほとんどブレブレ〜バッド(下向き矢印)

でも、本当に楽しいらしく
終始こんな笑顔でした

IMGP0298.JPG

明らかに自分の家にいるときより楽しそう
しかも、とらちゃん&ちゃっぴー君がやさしいのをいいことに
とっても偉そう。。顔(汗)

ティーにとっては夢のような2泊3日になることでしょう。。






ニックネーム ティーママ at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

グリーンたまごちゃん

ティーの大好きなおもちゃ
それはたまごちゃん

他のどんなおもちゃにも敵いません

お店に行っても、売り切れのことが多くて
入手困難な(ティーにとっては)レアものです

我が家ではすでに3代目

IMGP0279.JPG

初代はもう手元にありません。。顔(汗)





続きを読む
ニックネーム ティーママ at 21:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

勝負服

去年あたりからちょっとメタボ気味なティーちゃん。
洋服がどんどん着れなくなって・・
よっしゃ、手作りに挑戦だ!
と意気込んで、セーターを編めばサイズがあわず、
ミシンまで買ったものの、型紙を間違えてまたもやサイズがあわず、
あわてて作り直そうとしたらミシンが壊れ・・

いまだに生地や毛糸の残骸が放り出されている我が家あせあせ(飛び散る汗)

こんなことなら買ったほうが安いひらめき
早い、しかもかわいいかわいい

ということで、ちょうど銀座に用時があった週末に、初めて行ってみました
ワンワンネバーランド
略してワンネバと呼ぶらしい・・たらーっ(汗)続きを読む
ニックネーム ティーママ at 00:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

おすそわけ

おすそわけ 【名】「裾分(すそわけ)」の丁寧語。
裾分 (多く「おすそわけ」の形で)もらいものや利益を、さらに他の者に分け与えること。

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 01:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

保育園 登園編

昨日はお迎えのときの様子を紹介したので
今日は登園の様子を・・





・・・って言うかぁ〜、デジカメで動画を撮ったのも
それをブログにこんなに簡単にUPできるって知ったのも
実は最近のことなので。。うれしくて連日の動画UPです。わーい(嬉しい顔)
・・・って言うかぁ〜、たんなるネタ切れじゃないの?
はい、その通り顔(イヒヒ)
ニックネーム ティーママ at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

保育園 お迎え編

ニックネーム ティーママ at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ティーの休日

ニックネーム ティーママ at 01:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

冬の海

image/tiffany-2009-01-16T11:33:43-1.jpg仕事で鴨川に行ってきました。
窓から見える海が綺麗だったので…。
携帯から初投稿!
ニックネーム ティーママ at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする