2009年05月17日

深沢1136

しばらく更新できずにいた駒沢DogCafe巡りです。

今回のお店は深沢1136

住所は駒沢ではないですが、駒沢公園から徒歩圏内ということで、私の独断で駒沢DogCafe制覇の範疇に入れさせていただきました。

11362page.jpg

住所が世田谷区深沢1−13−6だから深沢1136ひらめき
なんとも覚えやすいネーミングです。

HPから想像していたのは、気取らない小さなビストロという感じでしたが、実際は想像をはるかにしのぐ素敵なお店でしたるんるん

ワインと一緒に食べると絶対においしいだろうなぁと思うお料理ばかりで、あまりお酒が強くない飼い主なので、ワインを頼めないのが、なんとも歯がゆくもどかしかったです。

もちろん店内ワンコOK(椅子には座れませんが、抱っこはOKでした)というのはポイント高いですGood

11361page.jpg

直前に予約をしたので、カウンター席でしたが、カウンターテーブルの奥行きも十分ですし、カウンターチェアーと思えないほど座っていても、疲れない椅子でした。

食欲のあまり、メインでオーダーしたリブロースのグリルの写真を撮り忘れてしまい、お見せできないのが残念です。。ぐすっバッド(下向き矢印)

何かうれしいことがあった日とか、お祝いの日などには、絶対に行きたいと思うお店でした。

メインのお料理の写真を撮り忘れるくらいですから、ティーの写真もほとんどなく・・顔(汗)

奇跡的に撮れた今日の一枚カメラ:家で久しぶりに笑ったティー

IMG_0780.JPG


cafebanner.JPG






ニックネーム ティーママ at 02:30| Comment(2) | 駒沢Dog Cafe制覇への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

カフェ コマザワン5

お花見ネタが続き、最近ご無沙汰の「駒沢Dog Cafe制覇への道」ですが、忘れたわけではありません。

駒沢に新しいカフェがOpenしたというのでさっそく行ってきました♪

その名も カフェコマザワン5

駒沢5丁目にあるからこの名前だそうです。

0405page.jpg

おすすめは熱々のベニエ

IMGP0885.JPG

ベニエが食べられるお店ってなかなかないですから、メニューにベニエを見つけたときは思わず声が出てしまいましたわーい(嬉しい顔)

ぽかぽか暖かくてテラスでももう平気
テーブルの上には素敵なお花が

IMGP0878.JPG

駒沢公園をお散歩して、お買い物をして、たくさん歩いたので車に戻ったときにはお疲れのティーちゃん。

IMGP0897.JPG

これからはテラス席のお店にも行けるから、楽しみが増えました。

応援よろしくおねがいします
励ましのポチをお願いします
banner.JPG







ニックネーム ティーママ at 23:18| Comment(2) | 駒沢Dog Cafe制覇への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

SMILE

忘れたわけでも、飽きちゃったわけでもなく
最近 駒沢に行く機会がなかっただけで。
(別に言い訳する必要もないのですが・・)

機会があれば行きますよぉー(長音記号1)
・・・ということで行ってきました。

今回のお店はItalian Cafe Restaurant 「SMILE」

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 01:28| Comment(2) | 駒沢Dog Cafe制覇への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

今日はコマザワンコ

今日は風が強かったです
天気予報を見たら、沿岸部は波浪注意報が出ているということだったので、予定していたお出かけを急遽変更して、駒沢へ行くことにしました。

よく考えてみたら、食事(それもほとんどが夜)に来ることはあっても
昼間からゆっくりと駒沢で過ごしたことがなかったティーと飼い主。

休日の駒沢は混んでいるのではないかと、勝手に思い込んでいたので
お散歩に来たことはなかったのでした。

「駒沢Dog Cafe制覇」のためには混んでいようが仕方ない。
ということで、意気込んででかけてきました。


続きを読む
ニックネーム ティーママ at 19:10| Comment(8) | 駒沢Dog Cafe制覇への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

brasserie Solo

週末三部作の〆は駒沢Dog Cafe制覇を目指して
brasserie Solo

ドッグランで冷え切ってしまったので、暖かいココア喫茶店を求めてダッシュ(走り出すさま)
(駒沢まで戻ってきたなら家に帰ればいいじゃん!という内なる声にはもちろん耳をふさいで顔(イヒヒ)

IMGP0193.JPG

solofinal.jpg

前から一度行ってみたいと思っていたお店のひとつでしたが、静かで落ち着いた大人の雰囲気で、予想通りすてきなお店でしたぴかぴか(新しい)

今度は夜、ゆっくり食事に来たいですリボン






ニックネーム ティーママ at 23:10| Comment(4) | 駒沢Dog Cafe制覇への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

KOMAICHI & CAFE

我ながらしょーもない企画だなと思いつつ
どうせ食べるなら、まとめて記録しておくのもいいかも。。ひらめき
ってことで、いつまで続くかわかりませんが、やってみることにしました。
名づけて「駒沢DogCafe制覇への道」
第一弾は まさしく246の入り口、駒沢交差点にあるKOMAICHI & CAFE

続きを読む
ニックネーム ティーママ at 23:56| Comment(4) | 駒沢Dog Cafe制覇への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする