2009年06月15日

SUMIYA

IMG_1669.JPG

またひとつお店を開拓

代官山にある炭火焼イタリアンSUMIYA

こじんまりとしたお店ですが、ワンコと一緒にこれだけのお料理が食べられるのはうれしいです。

sumiyapage.jpg

店内は薄暗く、写真は難しそうだと思ったので最初からイチデジは持参せず。 でも出されたお料理を見たら、写真を撮りたくなったので
コンデジでパチリカメラ

写真では全く伝わらないと思いますが、デザートの「胡椒のアイスクリーム」
これはまた食べに行きたい一品でした。
食べることが大好きな飼い主にとっては、こういうお店が増えてくれることを願ってます。

ニックネーム ティーママ at 00:03| Comment(0) | 食:渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

LOTUS

平日は仕事があるので、食事に出かけようとするとかなり選択の幅が少なくなってしまいます。

条件としては

1美味しくてレストラン
2店内ワンコOKで犬(笑)
3深夜までやってるお店夜

疲れてるからあんまり運転もしたくないし
家からあんまり遠くないお店・・

こんな条件つけてるから、結果としてバワリー率が非常に高くなり、もうブログにUpするネタにもならないくらい。

ということで今回はバワリーの姉妹店 LOTUSに行ってみました。

バワリーの姉妹店なら味も間違いないだろうし
遅くまでやってるしね。

メニューは駒沢バワリーとはちょっとかぶってるけど
期待は裏切られませんでしたよ

lotuspage.jpg

駒沢にないメニューを選んだつもりですが

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
IMG_1628.JPG

はちみつをかけていただきます。
濃厚ーー。 ワインがあいそうな大人のケーキです


オレンジピールが浮かんだカプチーノ
IMG_1619.JPG

そしてお店に入ったときから目目をつけていたのがこちら・・下

IMG_1643.JPG

チョコレート好きにはたまらないシュークリームでするんるん

IMG_1617.JPG

「はい。間違いなく顔(イヒヒ)

cafebanner.JPG
ニックネーム ティーママ at 00:14| Comment(2) | 食:渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

美味しい♪恵比寿

トレーニングやテストに仕事も加わり、自分の誕生日も気がつかないほど
「いそがしい、忙しい、あぁ忙しい・・」
って言ってたわりに・・

その合間をぬって相変わらずしっかり食べていた飼い主です。へへっ手(チョキ)

ブログにUPしないまま写真をためこんでしまっていたので、
忘れないうちに記事にしておかないと。。

というわけで今日は恵比寿のおいしいお店を3つまとめてご紹介♪

IMG_0760.JPG

スープカレーのお店 Yellow Company

BGMもとっても素敵なお店でした。曲名を知りたくて尋ねたところ、店長さんのセレクションのi-PODをわざわざ席まで持ってきてくれました。

curryphoto.JPG

お店の前にはRodyがいます

IMG_0763.JPG


犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 

続いてはNYスタイルのイタリアンレストランbERGAMOです。

IMG_0727.JPG

IMG_0748.JPG

毎度のことですが、またもや今回もメインのお料理の写真を撮り忘れましたふらふら
食欲は理性をかきけしますね・・たらーっ(汗)

犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン 犬(笑) レストラン

〆はラーメンで。

ra-menpage.jpg

ここは有名店ですよね。
本当は粉チーズが山盛りのチーズラーメンを食べたかったのに、ちょっと出遅れたら売り切れてました。。バッド(下向き矢印)残念。

念のために付け加えさせていただきますが、これ全部一日で食べたわけじゃないですからね。

cafebanner.JPG
ニックネーム ティーママ at 00:05| Comment(10) | 食:渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

AFRICA

もう桜もだいぶ散ってしまって、道はピンク色になってますが、
木々はすでに葉桜ですね。

4月1日付けで転職した飼い主の転職祝いということで・・
(というか、何か理由をつけておいしいものを食べに行きたいというだけのことかもしれませんが・・顔(イヒヒ)
代官山のAFRICAに行ってきました。

本当は恵比寿に行きたいお店があったのですが、お店に向かう途中で予約の電話をいれたところ、かなり混んでいて入れそうにないとのこと。恵比寿近辺でティーと一緒にゆっくり食事ができるお店がほかに思いつかなかったのでありました。あいかわらず詰めの甘い飼い主。。
もち札も少なすぎ・・顔(泣) ぐすったらーっ(汗)



続きを読む
ニックネーム ティーママ at 02:31| Comment(2) | 食:渋谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする